SSブログ

濱の2大食文化 [美味しい]

T30_080818 141.jpg
氷川丸だよ(._.)ノ

濱は港町。
早くから異国の文化が入り込んだお土地柄だから。

うんまいものがたくさんあるのじゃよ(≧v≦)ノ

その中でも、2強といえば。

1.中華 言わずと知れた華僑圏だからね。
2.お茶 Cafeの意ね。
      「お茶しよーよ☆」という言葉が通じるのは濱と神戸くらいじゃないのかなぁ。
      いや、他の地域でももちろん言葉として通用すると思うけど。
      ほんとに文化として根付いてるのは恐らく、この2つの街。

てことで
堪能してきましたぞっ☆

とりあえず写真ばしばしUP~~


T30_080818 108.jpgT30_080818 118.jpg
T30_080818 111.jpgT30_080818 112.jpg
T30_080818 125.jpg
T30_080818 130.jpgT30_080818 121.jpg
T30_080818 135.jpgT30_080818 137.jpg
梅蘭にて。
ここの焼きそば、めちゃ有名。
これを食べる為に皆並ぶのだ。(・o・)/
列が途切れることはなかった。本当に、ひたすらみんな並んでた。
いや、もちろんひろころも並んだぜvv (>ω<)p
うんまかったす。
叉焼豆腐がHit☆ ビールのアテに最高な一品(*´ー`*)

デザートはココナツとアロエのプリン&杏仁豆腐。
これまた美味~♡

ここ、優秀です。
家族や友達とわいわい楽しむのにちょうど良いお店だと思うな~。


そして、元町へ。
港の見える丘公園も行って意外と高台であることに驚き(@_@;)

で、ほっこりお茶タイム♪

T30_080818 166.jpgT30_080818 168.jpg
T30_080818 173.jpg
「セカンドフラッシュ入りました~」の言葉に惹かれて注文。
単品でお願いしたつもりが、何故かティータイムセットで通っていた(O_O;;)

昼飯で既にお腹パンパンなんですけどっ( ̄▽ ̄;)ノ

でも、ここのデザートめっちゃうんまかった♡
凄い盛りだくさんな割にリーズナブルなのが嬉しい(人´ー`*)
紅茶やさんの2階の、ちょっと落ち着くティールーム。
おススメです♪

ラ・ティエール

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。