SSブログ

ここ数日 [ひとり言]

あー、めっちゃテンション低い。低すぎる。。。
さらに輪をかけて、眠すぎる。

どうしたものか。


昨日、気分を変えて『バウハウス・デッサウ展』に行って参りました。

展示自体はすごーく充実してて、良かった。
会期ぎりぎりだったけど、行って正解だったわ。
良いモノたくさん見れました♪
MORIHANAさん、教えてくれてどうもありがとー♡

しかし、だ。

そこであらためて感じたコト。

私自身の興味の方向が、すこーしずつずれてきている。
建築設計にさほど心が向かなくなっているような。

Artisticなものは好きなんですけどねぇ。
造形的に美しいモノ、とか。
綺麗なカタチの家具や器、とか。
製作過程とか、モノを作り上げる現場とかは、好き。

でも、設計への探究心というのがすっぽりと抜け落ちているような感じ。

設計者のエゴとか高慢な態度とか、
自惚れみたいなモノを感じ取ってしまうことが多くて
そういう世界はしんどいなぁ、と感じているのは事実。
そうそう、自己顕示欲が強いヒトが多い世界なんだよね、タブン。

正直、厭気が差し始めているんだな。
ただでさえ、資格試験でうんざりしているのに。


もう、これは修復不可能?!

でもこれから先どうやって生きていくかを考えた時に
あった方が良いのは間違いない資格だけれども。


うう、困ったなぁ。

2~3年ほっといたら気分が変わるかなぁ、と思わんでもないので
結論は出してません。

暫くは、見て見ぬフリ。になっちゃいそう。


ほんとーに、気が向かないの。
どうしよもないの。

ああ、困った困った。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

浦島太郎

まあ、しばらく流れに身を任せてみることだねー。
by 浦島太郎 (2008-09-08 16:09) 

ひろころ

はい、そうしますー。
それ以外に、いい方法が思い浮かばないわ( ̄▽ ̄;;)
by ひろころ (2008-09-08 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。