SSブログ

フランス気分でお茶時間☆  - Quatre Saisons in Kobe 2008.10.11 - [美味しい]

可愛い雑貨類や食材を置いてるお店が好き。

DSC00228.jpg

フランス気分に浸るならココ。

DSC00226.jpg

DSC00224.jpg
キャトルセゾン 神戸店

いい手触りのリネン類や手にしっくりなじむ陶器類を揃えていて、昔から好きな雑貨屋さん。
なんと、もうかれこれ20年になるそうな。。。


久々にお茶したのだ。

DSC00237.jpg
ティーカップ&ポットもかわいい♡
"カレルチャペック"とゆー名前のセイロンティー。
毎日飲んでも飽きないという謳い文句で。シンプルで美味しいお茶☆


DSC00234.jpg
焼き菓子 ガトー・バスク。
中のカスタードがラム風味でめっちゃうんまかった(>v<*)
こういう素朴な焼き菓子が好き。

パリカフェの雰囲気をそのまんま連れて来たような佇まい。
飾り気はないけれど、ほっこり心が温まる時間。
すこーし、気持ちが穏やかになるゆったりとした空間。

こういう場所は、ずっと大事にしたいね。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ケイクス

とってもステキです♪
フランス語の響きが好きなので
つい惹かれてお邪魔しました。
失礼m(_ _)m
by ケイクス (2008-10-12 13:15) 

ようこ

フランスって行ったことないから分からないけど、
素敵なお店だね~!!
あとケーキが美味しそう!!
ていうか、絶対美味しいよね♪♪
カスタードクリームが美味しいお店は信頼できる、と思う。
一人でゆっくり紅茶飲みながら本読んだり考え事したり…
最近の好きな過ごし方です。
by ようこ (2008-10-12 21:58) 

ひろころ

>ケイクスさん
フランス語って独特の語感がありますよね~。私も響きが好きです☆
何となくフィーリングでタイトルつけたんですよ(^^;)
ご訪問&コメントありがとうございますvv
キャトルセゾンは素敵な雑貨屋さんなので、機会があればぜひ行ってみてくださいね(._.)φ

>ようこちゃん
パリにはこういうカフェがたくさんあるのよ☆ きっと気に入ると思う。
神戸は昔からヨーロッパ風カフェがたくさんあるのよね。
最近は東京にもこんな雰囲気のお店が増えたと思うよー。
ガトー・バスクはめっちゃ美味しかった♡ お店入って焼き上がった姿を見た瞬間
「今日はこれ!」って決めてました(^^*)
カスタードが美味しいと嬉しいよねp わかるわかる。
ゆっくり紅茶飲みながら…。 素敵な時間の過ごし方だと思います(._.)

by ひろころ (2008-10-12 23:49) 

choko

きゃあ~キャトルセゾンだっ(*´艸`)
私も大好きな場所です~
2階のカフェはまだ行ったことないんですけど。。
癒し空間ですよね~
by choko (2008-10-13 18:59) 

おとふ

せっかくフランス行ったけど、こういうゆっくりできるいかにもパリなカフェ、ってとこは行ってないの…(>_<)
だから横目で見て通り過ぎた(笑)
一人で本読みながらお茶飲むことが増えたから、こういうとこ行ってみたいなぁ♪
by おとふ (2008-10-15 11:12) 

浦島太郎

私ものんびりお茶したいです。
ま、これからだね。
by 浦島太郎 (2008-10-15 12:02) 

ひろころ

>chokoちゃん
ねー、キャトルセゾンはいいよね(人´ー`*)
こぽこぽお湯の沸く音や漂うバターの芳しい香り☆
ちょっと夢見心地にさせてくれる素敵空間です♡
カフェいいよー。おススメvv

>おとふちゃん
あー、パリカフェ行かなかったんや~(;_;) ちと勿体無いねぇ。
私は「パリでカフェに行く」がお題だったので(^^;)、良さ気なとこ見つけては行ってました。
少しだけ街の中心部を外した所にいいカフェがあるんだよ(._.)φ 次回はぜひ☆
一人で読書。それはカフェに行くしかないでしょう!!

>浦島太郎さん
そうそう、これからだよ。いくらでも行ける様になるなる♪
今度は一緒に、ゆっくりお茶行きたいね~。
濱にはいいところがたくさんありそうな予感……♡

by ひろころ (2008-10-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。