SSブログ

枯れ色の山歩きもたまには良いでしょ☆ [風景]

町は年末に向けて大わらわ。わらわらわら……(((゜_゜;)ノ


T700_081207 003.jpg
おおっ、サンタが上っとる~~(笑)
もうすっかりクリスマス気分ですな☆


T700_081207 009.jpg
おや、らっぱ?!
「ぽ~にょぽ~にょぽにょ……♪」って、練習してはったわ~~(≧v≦)ノ
何かの余興かなぁ。


ふと。
窓の外を見遣ると、枯れ色に染まったお山を発見☆
「行って見るかいのうσ(・_・)」


てな訳で
行き当たりばったりなお散歩決行♪


T700_081207 027.jpg
綺麗に染まった甲山。
ひそかに、由緒正しきお寺があったりするのだ。

T700_081207 023.jpg
ここ神呪寺からは阪神地区が一望できます。
とーーーくの方はややかすんでるけど。。。
それでも、眺めはよいねぇ♡ 


T700_081207 041.jpg
枯れ木に留まった葉っぱが真っ赤☆

これはこれで、綺麗じゃないか。
落葉狩りもしてみるもんだ。
近場でもいい風景は転がってる。


お天気にも恵まれて、とことこと良く歩いたよ(苦笑)
これはもう、ちょっとしたハイキングだね~~。
少し、気分転換になりました。



すぐそこに足音が聞こえてる。
もう一気に、冬がやって来るね。



T700_081207 044.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

浦島太郎

紅葉ももう終わりだね・・・いよいよ冬だね><
by 浦島太郎 (2008-12-08 20:19) 

ひろころ

>浦島太郎さん
紅葉、もういい加減見納めだよねぇ(ノ_-。)
もう、あっという間に冬が来ますね。私の一番ニガテな季節。。。(;_;)
by ひろころ (2008-12-10 08:37) 

ようこ

綺麗な赤だね!
今年はゆっくり紅葉狩りもしないまま、冬を迎えてしまいそう。。
車窓や通勤路脇の黄色くなった紅葉(…黄色いけど紅葉?)は目にしたけど、
「綺麗な赤」は見てないな。
でも、私は冬好きなのでこれからパワーアップだよ♪
今日は急に思いついてインフルエンザの予防接種を受けてみた!
冬支度完了ー。
by ようこ (2008-12-10 18:15) 

ひろころ

>ようこちゃん
綺麗でしょう♡ なーんて、写真のなせるワザです(苦笑)
実際はほんとに枯れ色に近かったのよ。
都内は黄色のイメージ。銀杏も多いもんね。外苑前の並木、綺麗だったみたいだね~☆
そっかー、パワーアップするのかぁ。
冬の方が元気になれる人って羨ましい(>_<)ノ
それだけ元気ならきっと流感の方が逃げていくと思うんだけど…( ̄▽ ̄;)b
by ひろころ (2008-12-12 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木漏れ日の中で夢の国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。