SSブログ

待望のお鍋がやってきた。 [心愉しいモノ]

と、言ってももう1ヶ月程経つのだけれど、ね。

ずーっと、欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!!
と憧れ続けていたル・クルーゼ(Le Creuset)のココット・ロンドが我が家にやってきた。

DSC02302.jpg
色は赤。
これがいちばん温かみがあって定番だけどかわいい♡
と思っている。

DSC02305.jpg
最初は何にしようかなぁ。。。
と思いを巡らせて、とりあえず作ったのがコレ。
鶏のスペアリブと南瓜とパプリカの煮込み。
ハーブを効かせるとかなりいい風味に(人´ー`*)

この鍋、実に優秀なんであります。
煮込むのに余分なお水とか殆ど要らないんですよ。
野菜の水分と少々の調味料・酒類だけで十分ほっこり炊けてしまう。

これから大活躍すること間違いなしvv
あぁ、買ってよかった。

朝からひとっ走りしてくれた母、ありがとー(〃▽〃)




今年もあと4日。
年末休暇に入った途端、ばたばたとイベントが目白押しで
あっという間にお休みも終了してしまいそうな勢い☆

ひとまず、後輩の演奏会を聴きに行ってきました。
「なかなか上手いよ」、という噂を聞いてたから楽しみにしていたのだ。
みんな頑張ってたね~。お疲れ様☆


ん?感想???


……………。


評判良かったみたいだし、燃え尽きた感が非常に強く伝わってきてたから
敢えてなんも言わなかったけど。
水を差す気は毛頭ない。

正直、ものすごーく不完全燃焼。
「惜しい!!」って感じ、かな。
本当にもったいない。


もっと、いい演奏ができたと思う。
少し、気をつければ防げた筈のミスがあまりにも多すぎる。
あとねー、「ココ怖い」の気持ちがありありと演奏に見えてしまって
ちょっと居た堪れなかった。
もっと、自由に演奏していいのになー。
もっと、音楽を感じた方がいいのになーー。


あとちょっと、なのにー。
もっとできるのにーーー。

なんでそこで満足しとんねん!!!!!



なーんて。
感じてしまったのは歳のせいかしらん…(ノ_-。)

地力はあるんだから、
落ち着いて丁寧に演奏した方がいいと思うのよ。
そうすれば、もう1段階上のレベルの演奏ができるハズ。

そこに配慮できるようになるにはまだまだ経験が必要ってことなのかしら。


うーん。。。



やっぱ、イマイチすっきりせんなぁ。。。



nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

エルモたん

>敢えてなんも言わなかったけど

思いくそ言うとるやんかwww
by エルモたん (2008-12-28 14:52) 

きむたこ

おぉ☆かわいくって賢くって重いルクルちゃんだ☆☆
ひとつ手に入ったら、ルクル地獄。
さぁ、次はどんなカタチのルクルにしよーか♡
by きむたこ (2008-12-29 01:12) 

aki

かぼちゃ。いいね☆
僕もそういうレパートリーが欲しい。

現役のときって、一生懸命になることに一生懸命になっちゃう人が多いんだろうね。僕もそうだった。頑張ることが目的になってたというか。。
辞めてから気付く。
仕事も同じかも。学生のときは何だか辛かった。いい仕事したいな ♪


by aki (2008-12-29 06:49) 

ようこ

おぉ、ル・クルーゼ!!
大人気だよね♪
12月に入って買った人、私の周りで3人目!
ひろころちゃんの手料理食べてみたいなー。
お野菜たっぷりで美味しそう☆
我家のオーブンレンジも修理から戻ってきたし、
新しい圧力鍋も購入したので、
お正月は料理でもしよっかな~
by ようこ (2008-12-29 10:26) 

ひろころ

>エルモたん  ←(≧▽≦)b
ええっとーー。( ̄▽ ̄;)
演奏会直後はさすがにコメント差し控えましたよ(^^;)
でも感じたことは伝えたいな、と。
ちょこっと心に留めてくれる人が一人でも居ればいいなぁと思います。

エルモ、今度ちゃんと被ってきてねwww くふ♡


>きむたこしゃん
えー、ルクル地獄?! それは困るじょーー…(ノД`)
ここのお鍋ほんとかわいいよね♪
次はオーバルとキャセロールとスープボウルとラムカンと……(以下略)
あれ、既に術中にハマってる?!σ(o_o;)
重たくって賢いカラフルなルクルちゃんシリーズ♡ 大好きです(^^*)


>akiくん
かぼちゃ、いい感じでしょ☆
簡単だよ~vv ぜひレパートリーに加えてください(._.)φ

ま、私も。学生の頃はそんな感じやったと思うわ(苦笑)
本番を楽しむゆとりなんて無かったしねぇ。
仕事かー。学生の頃のキミはしんどそうやったもんね(^^;)
いい職場環境に恵まれてほんとよかった♡
これからますますがんばってね(・ω・)ノ


>ようこちゃん
へぇ、3人目。それは凄い!
ル・クルーゼ、前からずっと欲しかったんだよね~(人´ー`*)
これからますます野菜メニューが充実しそうです。
ようこちゃんのお料理の方が興味津々だよぅ♪
私なんぞよりずっとずっと腕がよいと思われまふ(〃▽〃)


by ひろころ (2008-12-29 11:20) 

浦島太郎

現役って、余裕ないからね…。
目一杯、頑張っているものね。
若さゆえ、もあるよなー、と今となっては思います。
音楽を続けて行って欲しいなあ・・・。
by 浦島太郎 (2008-12-31 21:24) 

ひろころ

>浦島太郎さん
そうね、私も似たようなもんでした(苦笑)
「楽しむ」なんて次元では全然無かったような気がするもん。
全精力を注いでいたからこそやり終えた後の達成感はヒトシオだったよな~、
なんてしみじみ思い返してしまう(^^;)
若いって素晴らしい。。。 いや、年の功ってのもあるのよ( ̄▽ ̄;)v
みんなそれぞれ、ごく自然に、音楽を楽器を続けて行って欲しいなぁ、と私も思います。

by ひろころ (2009-01-19 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星の降る夜に☆夢かもしれない…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。