SSブログ

やさしいヒカリ、和みのジカン。 [美味しい]

T700_090414 008.jpg
ヒカリに照らされた小径に出会ったよ。

何だか、やさしい気持ちになった。

T700_090414 013.jpg
水辺に群れる緑の葉っぱが、青々しくて綺麗。


T700_090414 029.jpg
ハナミズキの下にぽつんと置かれた自転車も、かわいい♪


ヒカリの色がやさしい。
ほっとするような、どこか懐かしい風景。



ふわっと漂う気配が、春。
ヒカリがやさしい、春☆


そんな気持ちのお散歩の後は、ほっこりのジカン。


*******************************************
久々に、ヒマな時間が訪れた平日のお昼。
滅多に無いことなので、ちょいと姉をお誘いして
のーんびりランチを楽しんでまいりました。

落ち着けるとこがいいねって探して入ったのがココ。
『麦とオリーブ』  ←ココの系列らしい。

注:ゴハンの写真は無い。

何となく、撮りそびれたのん。。。
パスタランチ、うんまかったよん( ̄v ̄*)
デザート付きで♡

T700_090414 045.jpg
ほうれん草のミルフィーユ☆ もとい(ノд`)、 ミルクレープ☆☆
間違えたぜよ。。。;;

ベジケーキ(お野菜を使ったケーキね) が充実している。

素材にこだわりを持ってるお店は、ちょっと安心できるから好き。
ここはがさがさしてなくてよかった。
平日だからか? 人若干少なめ…(・_・;)?

平日の昼はなかなか時間取れないもんねー。
普段はお仕事時間も不確定要素が多くてなかなか約束することは難しい。
この日はたまたま、午前中の用事があっちゅー間に終わってしまったので楽ちんでした♪

たまにはゆっくりゴハンもいいよねーと言いながら
しっかりお茶まで楽しんで、2時間ほどお話してきた。

顔を合せて話すことが殆ど無かった数年間を思えば
最近はたくさん話せる時間が増えて、ちょっと嬉しい。

お互い、ちょっと充電になったかな。
ほわっと和みのジカン☆

たまにはこういうのも必要だねぇ(´ー`*)
また、行きましょう。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

きむたこ

ほうれん草がミルフィーユに?!
はうぅぅーん、カラダにやさしおいしだね♪
サクラはもーじきおしまいかな。
桜吹雪をあびたかったなぁー。
by きむたこ (2009-04-15 14:37) 

ひろころ

>きむたこしゃん
はっ(((゚□゚;)ノ ごめん間違えた。。。
ミルクレープだ、クレープ!!嗚呼...orz
訂正しときますわー(;_;)

お野菜でスイーツ♡ 身体に良い感じでしょ(._.)φ
これがねぇおいしーのよ。カボチャやお芋のケーキもあったよんvv
サクラは、後は八重桜かな。遅咲きだもんね。
桜吹雪をお届けできるように頑張ってみますー(・o・)/
by ひろころ (2009-04-15 17:29) 

おとふ

なんか、道が近所によく似てる!
近いのかな?
ミルクレープもおいしそう♪

お姉さんとランチ&お茶かぁ…
うちは弟とそんなんしたことないから、うらやましいな。
平日の昼間を有効利用できたみたいで、いい感じ☆
by おとふ (2009-04-16 20:33) 

ひろころ

>おとふちゃん
多分、あなたの家の付近ですwww
少なくともおんなじ区内やわ( ̄v ̄;) 今度行く時には連絡するね。

平日の昼間で、たまーにぽっかり時間が空いちゃうことがあるのよね。
そんな時、こうやって一緒にランチやお茶できる距離感って嬉しい☆
弟くん、誘ってみたら? たまには楽しいと思うよ~♪
by ひろころ (2009-04-17 09:58) 

浦島太郎

今気付いたよ。楽しかったね。
この後、眠気をこらえつつ自宅に戻ったとたん、
車の中で約2時間爆睡したのは、内緒でした・・・。
(怪しいやつだよね、締め出し?みたいな。)
なぜ?と思ったが、よく考えるとこの頃病院通いに忙しかったのだった・・・
by 浦島太郎 (2009-06-24 16:02) 

ひろころ

>浦島太郎さん
車の中で2時間爆睡とは!!(≧▽≦)ノ
いや~、それは怪しいね(^^;) しかも自分ちの駐車スペースだから
気付いてても誰も突っ込めないね。
ほんと楽しかったよね(._.)ノ また時間ある時は声掛けます~☆
by ひろころ (2009-06-29 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。