SSブログ

夜風に吹かれて踊る [ひとり言]

じんじもばんばもよう踊る。


DSC07172.JPG
もちろん、綺麗なおねーさんも♪

ほっほー。
かっちょええですの(〃▽〃)



DSC07186.JPG
こんな可愛らしい踊り手ちゃんもいました☆
この子達は小学生くらい、だと思う。
もっとちっちゃいコもいっぱい踊ってた♪
まぁ4、5歳のうちから踊ってたら身体に沁み込むんだろうね。


DSC07195.JPG
旗を振るのもコツがいるみたいよ。
あれ、重たそうだったな~。それにしてもボケすぎね(苦笑)

***********************
高知・よさこい祭を初めて見て来ました。
びっくりするのは大音量そのものより
でっかいスピーカー積んで伴走するトラック(改造型!)だったりして(苦笑)







**********************
闇のつぶやき。
心に黒い渦が生まれたときは、どうしたらいいんだろう。
ぐるぐるとぐろを巻いてうねってる。
グルグルぐるぐる。浮かんでは沈み、また浮かび。
この、どす黒い感情を、どうやって昇華させたものか。

考えても考えても、答えは迷宮の中。


**********************



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

きむたこ

むぅ、黒い渦も時には必要。
時には思うままに?
時には通り過ぎるのをまつ?
時には渦の中に飛び込む?

まずは、おいしいケーキとあたたかいお茶を。
by きむたこ (2009-08-27 17:20) 

ひろころ

>きむたこしゃん
おお、ありがとー☆
通り過ぎるのを待つってのが現実的かなぁ(^^;)
渦の中に飛び込んでみる手もあるよね。 ひひ、やってみよっかな(≧▽≦)ノ
とりあえず、美味しいケーキは実践しますわ(〃▽〃)
さ、お茶入れようっと♡
by ひろころ (2009-08-28 01:11) 

ようこ

よさこい祭りまだ行ったことないー
お祭りのリズムっていいよね!!

黒い渦かぁ。。
私はお砂糖を入れたミルクティーとか☆
(普段はお砂糖入れないので)
あとは海を見る!
潜れる時はそれが一番いいんだけど、
海岸から海や空を見ると心が晴れる気がする。
天気も悪いし気が滅入るけど、早く渦が消えますように。
by ようこ (2009-08-31 12:52) 

ひろころ

>ようこちゃん
よさこい、ようこちゃんだったらきっと踊りたくなると思うよ(>艸<*)
お祭りの太鼓とか笛の音って、なんか楽しいよね(._.)ノ
でも、近頃はスピーカーで大音響なのよ。。。ちょっとびっくり。

海、見てきた~! 濱はやっぱり好きだわ♡
海見てると心が広がる気がする。おんなしおんなし(・ω・)ノ
お茶してほっこり~♪てのも必要だよねぇ。
黒いモノは、なかなか消えませんけど(^^;)
まぁ、とりあえず一番苦しい時期は脱したみたい。ありがとね(゚ー゚*)

by ひろころ (2009-09-03 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。