SSブログ

雨の道後温泉 ~夏の記憶~ [お出かけ]

簾越しに、見下ろす。

DSC07380.JPG
行き交う人を、見下ろす。

雨の中、立ち往生する人。
意に介さず、道の真ん中へ飛び出してゆく人。


DSC07374.JPG
飛沫を上げて立ち去る車。

いろーんな光景を、見送る。


DSC07370.JPG
道端には、旧い建物がひっそりと。
町の変遷を見守っているその姿に、足を留める者は少ない。





少し、休憩して行こう。

DSC07392.JPG
見目美しい和菓子とともに♪
寒天の中に、バウムクーヘンが埋まっていたような(^^;)

DSC07389.JPG
こっちは蜜柑のジュレ。
お抹茶と併せるなんてちょっと新鮮?

お外は雨だけど、
眺めてるだけなら雨もまた良し☆

ほっこり和んだら
そろそろ次の場所へ移動しましょ(._.)ノ



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

おとふ

このバウムクーヘンみたいなのって、一六タルトじゃない?
なんか素敵だなぁ、和洋折衷って感じ♪
最近、ぼーっとする時間はあるけどほっこりした時間ってないなぁ。
でも、ここでいい写真見せてもらうとほっこりできる☆
by おとふ (2009-10-14 18:27) 

ひろころ

>おとふちゃん
うーむ、そういえばタルト生地だったような気もする。
この寒天がまた、いかにも「和菓子」な羊羹で、なかなかに食べ応えがありました。
お菓子は見た目も重要だよねぇ。ほんと。
ほっこりできる時間は、だいじーだよ(._.)ノ
ぼーっとするのも良いけど(^^;)、まぁここで和んで行ってちょーだいな♪
by ひろころ (2009-10-25 19:03) 

浦島太郎

良いねー、抹茶。
先日、知人に立ててもらったお抹茶がめっちゃ美味しくて、
(上手な人が立てると甘いんだってねー、初めて知った。)
ちょっとあこがれてしまいます・・・。
by 浦島太郎 (2009-11-27 10:16) 

ひろころ

>浦島太郎さん
お抹茶は、お店で頼んだのしか飲んだ事が無い。f(゚_゚;)
立てて貰って頂くお抹茶は、さぞ美味しかろ(〃▽〃)
うん、お抹茶は実は甘いです。これほんと(・ω・)b
だって、丁寧に淹れた煎茶も甘いもの。おんなしよねー♪
一念発起して、茶道に挑戦してみますかな?

by ひろころ (2009-11-27 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。