SSブログ

オランダ坂で、陽が落ちる。 [風景]

急がなきゃ!

DSC08656.JPG
夕陽が沈んじゃう~~!
と、慌てて駆け上がった坂の上から、とーくを見る。



DSC08658.JPG
町を見る。
海を見る。
海の向うの山を見る。
おソラに浮かんだ雲を見る。


DSC08672.JPG
あっという間に暮れて行く。

残されたのは、ピンクに染まったちぎれ雲。



帰りは別の道から。
まだまだ、この町を歩きたい。

さぁ、行こう。


DSC08679.JPG

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

nakaishi

こんなの見せられると、里心ついて帰りたくなるじゃないですかー…。
(ま、来年第一四半期で2回帰るのですが・笑)

ちなみにオランダ坂近くの某女子高周辺には猫がたくさんいました。
by nakaishi (2009-11-20 16:43) 

きむたこ

いいなぁ〜。
長崎は坂が多いから風景に変化があってスキ。
夕暮れも格別ね♡
雲がつかめそう。
きと、甘いね、雲。
by きむたこ (2009-11-20 23:05) 

おとふ

夕日が沈むの、待って~!って急ぐ気持ちわかる♪
最近は部屋から夕日を見るために、日没基準で帰宅すること多々あり(笑)
長崎はえーとこよね。
…カステラ食べたくなった(^^:;)
by おとふ (2009-11-24 09:18) 

ひろころ

>nakaishiさん
うくく、郷愁そそりますでしょ(´▽`)ノ
陽が落ちるってのがねー、またポイントだよね~♪
なーんて、またちょくちょく帰られるのでしたよね?(>艸<*)
私もまた行きたい。何度でも…♡

にゃんこは多かったですねー。
某女子高付近も、唐人屋敷も、中島川付近も出島も。たーくさん(Φ_Φ)ノ

>きむたこしゃん
ねー、坂の多い町って歩いてて楽しいよね~☆
そんで、夕暮れ時は、いっとう町と雲が輝くのよね(人´ー`*)
手を伸ばせば届きそうな雲。
ふわふわを、棒で絡め取って少しずつ舐めたいな(>v<)p

>おとふちゃん
ほら、秋はつるべ落としって言うじゃない?
あっという間に沈んでいくの。ほんと、待って待って!なのだ(^^;)
部屋から眺める夕陽、いいなぁ。近頃そんな事してないよぅ(;_;)
あ、カステーラはいっくらでも山程売っていて、びっくりした。
こんなにたくさん種類があるとは…(そして、ほぼ間違いなくうんまい♡)

by ひろころ (2009-11-27 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。