SSブログ

永遠の願い、平和を学ぶ。 [お出かけ]


DSC08793.JPG
原爆資料館にて、子供たちに遭遇。


大量の小学生軍団に、大人はたじたじ(汗)
平日だったのに! めちゃんこ人が多かったのだ~(ΦωΦ;)ノ


DSC08805.JPG
ゆっくりと、お話を聞く。
きっと想像もつかない程、昔々に起きた悲惨な出来事の数々。
絵空事みたいなホントの話。


いつか、キミたちが担うのだ。
アラソイゴトの無い世界。

DSC08868.JPG

人々の祈りは、永遠☆


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

浦島太郎

原爆資料館って、勇気なくて行った事が今までなかったけど、
行って見ておかなければいけないんじゃないか、と思っています。
次回、観光に行った際には逃げずに正面から見据えたいと思っています。
by 浦島太郎 (2009-12-10 10:58) 

ひろころ

>浦島太郎さん
そう、行ったこと無いのね。
戦争関係の資料館は、悲惨な情景が多いのであまり心地よいものでもありませんが
歴史を知る、という意味で、見ておく価値はあると思います。
物言わぬ彼らは得てして、雄弁な語り部であります。
ま、気が向かない時は無理に行くような場所でもないからね(^^;)
そのうち、機会があればぜひ。
by ひろころ (2009-12-20 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。