SSブログ

真っ白に広がる海を、突き進む。 [お出かけ]

まずは、チェックインしなくっちゃ。

DSC02784.JPG
おフネのチケットカウンター。
空港と殆ど変わんない光景。

DSC02812.JPG
煙をもくもく噴き上げてる。

準備万端、整ったかな(・_・)?


実はー。

余裕かまし過ぎてゆったり朝ゴハンなんぞ食べてたら
もう搭乗時刻ぎりっぎりで。
おフネに乗るのに走りましてん。
焦ったーがんばったーー!!(笑)


DSC02794.JPG
ふぅ、何とか乗れたねぇ。
よかったよかったヽ(´▽`;)ノ


DSC02797.JPG
おフネ、でっかい!


DSC02814.JPG
とりあえず、港にしばしのお別れを☆
行って来まーす(._.)ノ


順調に進む、おフネ。
しかし、そこには見慣れない白いモノが広がっていた。


DSC02848.JPG
な、何だコレ!!!/((゚□゚;)/



ひろころ初体験。
紛れも無く、コレ流氷ね☆

そーいや、寒いお国なんだもの。
この時期ならあるよね、氷。


DSC02867.JPG
真っ白い中を突き進む。
えいやっと!


DSC02873.JPG
後ろを見ても、真っ白け。
ゴリゴリガリガリ。
結構な衝撃波が、船体に伝わる。


氷を掻き分け、おフネは突き進む。


DSC02876.JPG
これは、朝の風景。


ちゃーんと、覚えといてね(Φ_Φ)b




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ようこ

綺麗~!!
その衝撃波、体験してみたいな。
それにしても寒そうね。。
by ようこ (2010-04-27 13:11) 

ひろころ

>ようこちゃん
衝撃波、結構キテました(笑)
どぉーん!どぉーん!ゴリゴリっ!てな感じで(≧▽≦)ノ
でもねぇ。初めて見た光景はとってもキレイだった♪
さぶかったけど、覚悟してしっかり着込んでたので意外とへーきでした。
寒いお国へ行く時は完全防備だからね、だいじょぶなの(^^*)b
by ひろころ (2010-05-19 16:02) 

浦島太郎

ゴリゴリ流氷、興味津々です。
って、興味津々で一発変換せーへんのはなぜに?
すごいねー、南極観測船みたい!

by 浦島太郎 (2010-07-06 11:52) 

ひろころ

>浦島太郎さん
南極観測船!!
まぁ、近いものがあるかも知れんねぇ(^^;)
蝦夷の上の方へ真冬に行けば、体験できるかも(゚ー゚*)b
変換はね、謎な時あるある。飼い主に似るとゆーウワサも…( ̄▽ ̄;)
by ひろころ (2010-07-22 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。