SSブログ

心躍る、AALTOの波ナミ♪ [心愉しいモノ]

DSC02611.JPG
これ。
ひと目で気に入ってしまって、
しっかり頭にインプット済だったこのコ♡


ユーモラスなこのLightはね(゚ー゚*)


こゆ使い方をするためにある。
DSC02613.JPG
プレゼンテーション用☆

ここにね、自作のスケッチやプランニングを展示して
クライアントに見せる為につくられた、オリジナル照明なんだって。

Aaltoの生み出す曲線は、独特。

DSC02637.JPG
植え木のカタチも、波ナミ♡

彼はジブンが描き出す波ナミラインをこよなく愛していた。
ホールのホワイエにどどーんと置かれたテーブルまで
アアルトの波ナミデザインだったのだっ♡

AALTOはフィンランド語で「波(wave)」を意味するんだって。
その説明で、もう、目からウロコ(T_T)

そーゆーことなのかぁ。。。

フィンランド語に長けてるヒトなら、
別に驚くような事でもないんだろうけどね。

そんなワケで(どんなワケ? (≧v≦)ノ
洒落っ気たっぷり♡かつ洗練された
波ナミ曲線のAALTO VASEは
由来を知らないヒトビトの間でも
十二分に愛され続けているのだった。


DSC02765.JPG
むふー♡
だいすき♡♡

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

きむたこ

ドコですか、ドコですか、AALTO VASEにキャンディーがいっぱい♪のココは?
これはかわいぃ〜〜♡
小さいのが3段重ね、贅沢なかわいぃ使い方だ。
うむ、AALTO VASEのちっちゃいのは、複数あったほうが楽しいかも・・・。

このライト、飛んで行きそうでかわいぃよね。
って、AALTOにかわいぃを連呼するきむたこって・・・、( ´Д`)

by きむたこ (2010-06-11 15:30) 

ひろころ

>きむたこしゃん
ココはアソコよアソコ♪ あのお金もち通りのイッタラのお店☆
3段づかいって贅沢よねぇ。Finlandならフツーに買えそうな気もするけど(>v<*)ノ
AALTO VASEのちっちゃいの、大人買いしても良かったかもー!
いっぱいあると愉しくなるねぇ。あぁ、AALTO VASEが山積みってステキだわ♡
いいのよ、かわいぃ連呼したって。
AALTO自身がお茶目なヒトなんだもの(´▽`*)ノ
このライトも大好き♡ ほんと、UFOぽいよぅ。しみじみ、かわいぃねぇ~♡
by ひろころ (2010-06-13 23:01) 

浦島太郎

ラストの写真、すごいいいねー♡わくわくしちゃう。
子供のころの憧れだー。
by 浦島太郎 (2010-07-06 11:38) 

ひろころ

>浦島太郎さん
ラストのキャンディーいっぱい、イイでしょう(^^*)
カラフルでかわいくって、見てるだけで楽しくなるよね(._.)ノ
真似っこ、してみる? むふ(≧v≦)b
by ひろころ (2010-07-21 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。