SSブログ

おおきな、ひとつ。 [オケ]


終わったねぇ。。。

022_100924.jpg

今はこうして羽を休めてる。
また漕ぎ出していく、そのときまで。


010_100918.jpg


すっかりご無沙汰してました。
お休みしてる間にいろんなことがありました。
会社では、正式に内示を受け
慌ただしいような何をしていいのか分からないような数週間が過ぎ
辞令を受け取り、異動、引越し、そして研修の日々。←これは今も継続中。

そして、オケでは今まででいちばんおおきな演奏会に向け
集中しているような、熱に浮かされているような練習三昧の日々が過ぎ
先日、ようやく本番を終えました。

051_100924.jpg
そして、今。
ホッとしているような、糸の切れた操り人形のような
腑抜けな数日を遣り過ごしております。


本番に出演された皆様、お疲れ様でした。
聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回は、正直言って反省すべきことばかりで
ヒトリ反省会は何カ月かかっても終わりそうにありません。とほほ…

あんな状態で本番を迎えようとは、ねぇ。
まだまだ修行が足りませんです。未熟過ぎる。。。
本番で普段通り吹くことがどれほど難しいことか、
痛いほど心に突き刺さりましたです。これは決して消してはいけないキズ。

それでも、今回は本当に楽しかった。
本番は、まぁあんなんでほんまに申し訳なかったですけど。
周りに支えられて安心して吹けるって、こんなに楽で幸せなことなのかと
心から実感した機会でもありました。

ゲネで何一つ吹けなかった私を完璧にサポートし、
無条件に信頼して本番へと送り出してくれたらっぱの面々に
どれほど感謝してもし尽くせない想いでいっぱいです。

本番中ずっと、シアワセ噛みしめてたよ。
こんな凄い人々に囲まれて演奏できるなんて、もう何度も無いだろうと思って。
それにしてもあのえぐるような胃の痛みは何だったんだ。。。吐くかと思ったわ(メ_-。)

恵まれてるなー、ワタシ。

宴会大好きで呑むとふにゃふにゃになっちゃうけど(笑)
面倒見はすこぶる良くて超絶上手過ぎるセンパイと、
頼んなさそでどーしょーもない遅刻魔だけど(爆)
ほんとは気配り上手で絶対の信頼を置けるコウハイに出逢えて
一緒に演奏できるなんて。

今回ほど、彼らの存在の大きさを感じたことは無かったです。
本当に心強かった。
彼らに出逢えた事自体が、私にとってかけがえのない財産なんだと思う。

そして、言葉は無くとも心の中で私を頼りにしていてくれた(らしい)数々の人々へ
心からの御礼を。

みんな、ありがと。 ほんとにおつかれさまでした。


今もずっと、頭も身体もマラ6に支配され続けてるけど。
暫くはこのままでほっとこうかな。


もちょっとしたら、ぼちぼち始動しまーす。
また新たに、ひとつずつ。
克服しないといけない課題も山積みだし(笑)
順番にひとつずつ、積み重ねていこう。


次の曲でもまた、よろしくね。
新たにまた、ともに音楽を楽しみましょうね。

078_100924.jpg


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

e

お疲れさまでした♪
ほんとに、支えられてることを実感する時ってありますよね…。

打ち上げの途中でひろころさんのお顔見た途端にあの音がよみがえって
泣きそうになったのは、酔ってたからじゃありませんよー。
あの音には、本当にすごい力があったと思います。

また、次もよろしくお願いしますね!
by e (2010-11-03 23:45) 

ようこ

お疲れ様!
今回は別の演奏会と重なってしまい残念でした。。
マーラーとか言って・・・凄すぎる!
私はちょうどその時間バッハを聴いてたのだけど、
音楽ってイイ・・・と実感してました。
(オールバッハは、聴く方もいっぱいいっぱいだったけどね)

ステージ上のひろころちゃんをまだ見たことないので、次こそ!!!
今は充電して、素敵な音楽聴かせてね♪
そして・・・引越し?どこに行っちゃったの???
by ようこ (2010-11-04 00:34) 

れすにぃ=ろふ

おつかれさまでした!

頼もしいアシと、後輩達に支えられながら、がんばったわけですね。
いいチームプレーできてたと思いますよ。
ホルンも、負けてはおれんとパー練がんばりました(笑)。

うまくいったこと、いかなかったこと、いろいろあると思うんですが、僕は、ひろころさんは自信持ってやりきったと言っていいと思いますよ。
ずっとやりたい曲だったと思うし、巨大な頂に挑戦できて良かったですね。

やっぱ、大勢で乗る曲は、大変だけど達成感も大きいですね。
by れすにぃ=ろふ (2010-11-04 00:45) 

ひろころ

>eさん
本当に。。。ひとりじゃオケは成り立たない訳ですが
音とか気配とか息遣いだけで相手の状態を感じとって
すっと合せたりさりげなくフォローできるって、凄いことだと思います。
彼らの支え無くしてあの演奏はあり得なかった。感謝感謝です。

音に力、あったんでしょうか。。。今ひとつ覚えてないのだけど(笑)
そうやって何か気迫を感じて貰えたのなら、よかったです。
次回も一緒に演奏できるかな? 楽しみにしてまーす(._.)φ
長丁場、お疲れ様でしたー☆

by ひろころ (2010-11-05 21:57) 

ひろころ

>ようこちゃん
そーなのよ、マーラー演奏してきました。まぁ、しんどかったわ(^^;)
もうこんな大曲する機会は滅多に無いと思うけど、また演奏会は随時お知らせします。
いつか聴きに来てね♪ (だいぶ遠いけど…(ノ_-。)
オールバッハってどんなプログラムだったのかなー(・_・)?
音楽って、ほんと素晴らしいね。
オケやってると、演奏してる中で浄化される瞬間とかあって、その度に救われてます。

そうそう、お引越ししたのよー。今は大阪勤務でっす(Φ_Φ)ノ
またあらためて連絡するねーvv
by ひろころ (2010-11-05 22:02) 

ひろころ

>ろふさん
いやはや、ほんまにおつかれさまでした☆
大勢で乗る曲は苦しみも大きいけど、本番は間違いなく楽しいし、遣り甲斐ありますよね♪

今回のらっぱは、自慢じゃないけど( ̄v ̄*)チーム力かなりあったと思います。
考え得る範囲内では鉄壁の布陣で臨みましたからね(≧v≦)
結果的に、物凄く助けて貰いながら演奏終えることができてほんとに良かったです。
ホルンの結束は、毎度の事ながら素晴らしい。
らっぱもほんとはもっとパー練したかったんですけど、無理でした。。。(人揃わなすぎやわ…)

実は、私の中で吹き終えた手応えと周囲の評価とのギャップが激し過ぎて
自分の中ではまだうまく消化できていません。早く録音聴きたいなー。。。

今回の演奏会で、どーにかそれなりに吹き切ることができたのは
ろふさんの手厳しい数々の叱咤激励あったからこそ、だと思ってます。
ほんとに感謝してますよ。ありがとうございました。
あれがなかったら私はここまで吹き込まずに本番を迎えていたかも知れません。
それほどの起爆剤にはなりましたヽ(´▽`;)
音が変わったって言ってくれた人が何人かいたのですけど
苦しいながらも地味に練習してきた成果のひとつかな、と感じてます。

ほんと、マラ6はいつか絶対吹きたいと思っていたので
今回挑戦できてよかったです。いい経験になりました。
あ、でも、これからもきっとUP中に吹いてると思いますが、お気になさらず…(^^;)

by ひろころ (2010-11-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。