SSブログ

心に残るあの風景  ~in Wien 23-25.10.2004~ [お出かけ]

写真を整理していたら、懐かしいものを発見☆

2004_1025wien0011.JPG
ふふうふふ♡ わんことお散歩中♪

秋のウィーン郊外にて。
ここはハイリンゲンシュタットだね。
ベートーヴェンの小路付近。


2004_1025wien0001.JPG
雨に降られた夜。


2004_1025wien0060.JPG
暮れてなお活気づくメインストリート:ケルントナー通り。タブン

2004_1025wien0062.JPG
シュテファン寺院もこの時はちゃんと見れたんだけどね(苦笑)
修復工事終わったかなぁ。


2004_1025wien0051.JPG
ベルヴェデーレ宮殿(上宮)。


2004_1025wien0074.JPG
圧倒的なゴシック建築が見たくて見たくて。
憧れのヴォティーフ教会。間近から見られただけで充分満足~♡


2004_1025wien0081.JPG
郵便貯金局。オットー・ワグナーの名建築。

ここね、建物の細部が凄く凝っててかわいいの。
柱や窓のフレームからボルトの一つ一つに至るまで、全て。
ほんとに「デザインするってこういうことだ!」って心底感じた建物。

ココの写真集とか出てるんだよ!欲しかった~。
今思うと買っとけばよかったなぁ。



もう4年前のことなんだけど、写真を見返すと
つい最近行ってきたようにリアルに思い出すよ。

あの頃抱えてた様々な想いと一緒に、記憶は鮮明に甦る。

不思議だねぇ。

だから、写真を撮るのかも知れない。
こうして、あの時を憶えておくために。


またいつか、行こう。
きっと、また懐かしくてちょっと新しいウィーンに出逢えるから。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ようこ

秋のウィーンて素敵~♪
でも、やっぱ寒かった??

最近のひろころちゃん日記のウィーンとかチェコとかの写真見て、
「また行くために頑張ろう」て思えてます。
有難うっ!!
ちなみに今日の職場のPC、ウィーン最終日に撮った写真が壁紙です☆
by ようこ (2008-09-26 12:35) 

おとふ

うんうん、写真みたらちょっとタイムスリップできちゃうよね♪
ため息つく写真からにやけちゃう写真まで…
それにしてもほんとにキレイ!
日本なら絶対デザインなんかにこだわらないようなとこも、
かわいいデザインにしてあったりするよね。
昔のまま残してあるだけかもしれないけど、あまりにシンプル
だとちょっと味気ないもんねー。
by おとふ (2008-09-26 14:12) 

ひろころ

>ようこちゃん
秋はそんなに寒くなかったよー。薄手のコートとブランケットで充分だった。
前行った時の写真を見返してると「また行こう」って思うよね。
そのために、私も頑張ろう。
あ、私の会社PCの壁紙はチェスキー=クルムロフ♡
自分ちのはプラハ城へ上る階段から街を見下ろした様子です。
くふふ(やってることおんなじやねぇ ^^*)

>おとふちゃん
写真ってその時の空気を閉じ込めてるから、広げて見てると
世界が「その時」に繋がっちゃう気がするの。
昔の写真だから画質はそんなに良くないんだけど、記憶用としては充分だね。
秋のウィーンは絶品ですよ☆ ほんと素晴らしく綺麗だった。
日本も桃山~江戸期のお寺や明治期の洋館はかなり細部まで凝っててお洒落よvv
最近の建物は流行追っかけてたり、見た目の斬新さだけで勝負してるとこがあって
どーも好きになれまへん。。。(ー_ー;)

>浦島太郎さん
nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2008-09-29 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。