SSブログ

ネモ船長が愛した世界へ。 [お出かけ]


T700_081118 229.jpg
海底には何が眠っているんだろう。

T700_081118 228.jpg
ネモ船長のお部屋をこっそり拝見してきました。

海深く、地底に眠る隠れた世界は神秘的。
アトラクション内は撮影できないのでご紹介できませんが
繰り広げられる幻想的なシーンに思わず目を奪われます。

ステキなの♡
ほんと、何度見ても飽きない。


ココには活火山プロメテウスがあって、時々噴火する。
不定期に。

たまたま噴火した時の様子を。

T700_081118 227.jpg
噴火前

T700_081118 226.jpg
爆発時。

一瞬、世界が光に包まれる。
凄い迫力でっせ(^^*)

いやー、ココ楽しい(≧▽≦)ノ

センター・オブ・ジ・アースとゆーアトラクションがあるのですが
めっちゃ綺麗やしスピード感満点でほんとわくわくする☆
何度でも乗りたくなります。

最後、一瞬眼下に広がるメディテレーニアンハーバーの風景が、感動的に綺麗なのっ(>v<*)
特に夜景は最高。
あれを見るためなら何度でも並ぶわ、私φ


T700_081118 254.jpg



*******************************************
「綺麗」って感じる心、「好き」の気持ち、「気持ちいい」の感覚。
一体どこから生まれてくるんだろうね。
同じものを見てても「綺麗」って思う人と思わない人とがいるでしょう。 必ず。

感性は人それぞれ。千差万別。
不思議だなぁ。

綺麗なものが好き。
自分の心に響く、『綺麗』なものが好き。

他人から見ればどうってこと無いモノでも
たとえグロテスクに見えるものでも
私が「綺麗」と感じる瞬間があれば、そのように位置づけられる訳です。

自分にとってどう感じられるか、ということが一番大事。
なんだよ。本当は。


そして、その気持ちを分ち合える人がいたら
それは凄く幸せなことだ、と思う。


なーんて。
何でこんなとこで熱く語ってんだ、私。( 。-_-。)

いや、地底空間のミステリアスな綺麗さとおどろおどろしさは
表裏一体だなって思ったことに端を発するワケですが。。。



*******************************************
T700_081118 270.jpg

昼間もたくさん撮ったけど、
ライトアップが綺麗だったから夜の方が好みの写真が多いな(^^;)
そろそろ、どこの町でもイルミネーションの季節ですね~。

いよいよ冬到来☆です。冬支度しなきゃ。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

りく

朝一番(といっても平日なので9時?)から行って、電池切れで18時には出てしまった私たちはなんて勿体無いことを・・・夜のせんたーおぶじあーす、めちゃ素敵ですねぇ!!!
あの一瞬にそんな風景、焼きつくわ~
by りく (2008-11-26 21:10) 

おとふ

TDSってことは、ディズニーシー??
まだ行ったことないからわかんないけど…(^^:;)
けど、ほんまに夜景がキレイやね!
冬の方がキレイなんやろか?
私のデジカメ、調子が悪くなってきたので、今度は夜景をキレイに撮れるやつがほしいなぁ♪
by おとふ (2008-11-27 11:42) 

ひろころ

>りくさん
あぁ、何てもったいないことを!!! 18時からが一番のショータイムなのにぃ(。>_<。)
まーずっと遊んでたらその辺の時間で限界来るけどね(^^;)
夜のせんたーおぶじあーす、ほんまに綺麗ですよ(._.)φ おススメ~☆

>おとふちゃん
そう、ディズニーシーだよんvv 近いやん。
今の時期の夜景、クリスマス仕様で綺麗だよーー♡ 行ってみたらどうかしら(^^*)
空気が澄んでるから冬の方がライティングが綺麗に見えるよね。
デジカメの夜景モードって難しいけどね~。三脚あった方がやっぱりいいみたいだよ。

>浦島どん
nice! ありがとうございますーー☆

by ひろころ (2008-12-01 18:39) 

浦島太郎

爆発、すごいんだねー。一度、見てみたいな、やっぱり。
by 浦島太郎 (2008-12-02 00:52) 

ひろころ

>浦島太郎さん
爆発した瞬間はほんとに世界が真っ白になります(爆)
楽しいよ(>ω<*) 夕刻が狙い目かもしれませんvv
by ひろころ (2008-12-03 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の贅沢なひととき祭のあと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。