SSブログ

お野菜そのものの魅力を楽しもう♪ [美味しい]

おうちにルクルちゃんがやって来てからというものの
お料理の仕方が変わった。

いつもフライパンひとつでぜーんぶ作ってたけど
今や完全に移行してしまったよ。
ルクルちゃん大活躍☆
毎回のようにお世話になっている(笑)

野菜の調理にすご-く向いてる気がする。
お水を加えなくてもいいの。
野菜から出る水分でぜーんぶ足りてしまう♡

さて、この寒い日々。
とことこ出かけたスーパーで物色しているうちに
無性にいろーんな野菜が欲しくなって大量購入(笑)


さて、どうしよう。

ま、いいや。
お鍋で炒めて蒸し上げてしまおっとφ

T700_090113 050.jpg

彩りも良く☆ お野菜たっぷり♪
この下にはレバーが潜んでいるの(>艸<*)

オリーブオイルでニンニク炒めて野菜とキノコを投入。
軽く火を通した後、お肉も投入。
塩とハーブをふりかけてあとはフタをして弱火で5分くらい?

実にいいお味に仕上がるのよ(´ー`*)ノ
シンプルな調理法がイチバンいいみたいp

で、一日置いとくと、さらにうまみがUPします。 これ、ほんと。騙されたと思ってやってみて☆


この手軽さ加減、やめられませんですなぁ( ̄▽ ̄*)v

寒ーーーい冬にはあったかいもんが欲しいしね(._.)φ
ますます活躍が期待されますの~。

これからも頼むよ。 ルクルちゃん♡



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

きむたこ

さぁ、ルクルのオトモダチをつれてきてあげるのだ☆
カラダに目にやさしい一品ですね。^ー^
by きむたこ (2009-01-16 19:37) 

ジュスマルダホス

おー、ルクル!
次はラタトゥイユなんてどうやろ。
こっちも水なしでいけるよ。
by ジュスマルダホス (2009-01-16 20:33) 

e

ル・クルーゼいいなぁ・・・野菜炒めおいしそう!
たまたま、今日の献立はミネストローネです。
ちゃんと食べないといい音出ないもんねw
by e (2009-01-16 23:02) 

ようこ

美味しい野菜って、極力手をかけない方が美味しくて体にもいい気がする。
美味しいオリーブオイルと塩さえあれば充分だよね~
我が家もル・クルーゼ購入計画が。
by ようこ (2009-01-19 00:29) 

ひろころ

>きむたこしゃん
ルクルちゃんのお友達、早速欲しくなっちゃって困ってるのよ~~(苦笑)
手始めに、プレートかミニココットでもGETしようかな。
目にやさしいモノはカラダにもやさしいハズ(*´ー`*)
見て楽しい、食して美味しいのが一番のシアワセですね(._.)ノ

>ジュスさん
そ、ルクル♪ 昔から憧れだったんですよ~(^^*)
ラタトゥイユはそのうち必ず作りますよっvv 夏野菜が揃う時期になったらね(._.)ノ
またおススメレシピあったら教えてください~☆

>eさん
ミネストローネ、いいですね~♪ この時期あったまるー♡
念願のル・クルーゼ、大活躍中です(笑)
野菜炒めは彩りよく仕上がると嬉しいですね。
そうそう、ちゃんと食べないとね。良い音の為には身体の充実は重要だっwww

>ようこちゃん
うん、お野菜はシンプルな調理の方が美味しいと思う。
過剰な調味料は身体にも良くないしね。
オリーブオイルと塩が黄金コンビだと信じてます( ̄ー ̄*)
えっ、ル・クルーゼ購入計画?! 
それはぜひ、早期実現を~~(´ー`)ノ

by ひろころ (2009-01-21 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。