SSブログ

いつか見た景色 [ひとり言]

憶えてる?

T700_090129 018.jpg
この旗。

T700_090129 018_1.jpg
これこれ♡

T700_090129 014.jpg
「白雪」の看板が目立つ、この球場。



うーむ、非常に懐かしいですな。。。


T700_090129 016.jpg


*****************************************************
阪急西宮ガーデンズの5Fに、ギャラリーがありますねん。


阪急の歴史を展示してます。
貴重な品々に出逢えます。

一見の価値あり(._.)φ
ご興味のある方はぜひどーぞー☆



*********************************************************************

「何で、このオケに通い続けてるんですか?」 って。
聞かれた。


うーむ、何でやろね(苦笑)
そもそも、理由なんて要るのかな?

「聴いて欲しい『誰か』が居るから弾くんだ」 と話す彼。

聴いて欲しい人が居て、その人のために奏でる音というのは
「誰か」の心を激しく揺さぶる何かを生み出すのかも知れない。
全く通じないかもしれませんが(^^;)、まーそれは仕方ないよね。
恋愛と非常によく似ている。


では、私は?



そうねぇ。


楽器吹くのが好きだから。
吹きたい曲がそこにあるから。
オケの中で、音楽の一部として存在できる瞬間が好きだから。
このオケのメンバーが好きだから。
一緒に演奏したいと思う相手がいるから。


単純に、そういうこと。
どうせやるなら一緒に載ってて楽しい相手と音楽したいじゃない、ねぇ(笑)


オケで創り出すあの音に満ちた空間が、好き。
それ以上の理由なんて、必要ない。

少なくとも今はね。




もういっこ考えようと思ったことがあるのですが
それはまた次の機会に☆


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

だい

誰かに聴いて欲しいからっていうのは
それはそれで素敵な理由ですよね~

話を聞いた時はかなーり驚きましたが(笑
by だい (2009-02-02 13:40) 

きむたこ

スキだから、シンプルなキモチがいいのだ☆☆
きいてほしい人がいる、っていうのも、ステキでいいのだ☆☆
by きむたこ (2009-02-02 15:28) 

れすにぃ=ろふ

合宿お疲れ様でした!

いいねえ、西宮球場。オリックスが強くなってからグリーンスタジアムもよく行ったけど、やはりここに行ってる回数が一番多いと思います。
客が少ないけどコア、というのがまたいいんよね。

阪急の応援(阪急百貨店吹奏楽団)の金管の音が僕の幼少期の金管(ペット・ボーン)イメージなので、ほんま懐かしいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=8ZJHvHvmqr0

「古き良き時代」ですねえ。


by れすにぃ=ろふ (2009-02-02 17:39) 

ひろころ

>だいちゃん
ね、衝撃だったよね(笑) めっちゃ心に突き刺さったわー。
彼はほんとにロマンチストなのね。と実感した一瞬でした。

合宿お疲れ様でした♪
ベースパートおもろいわ~~www また混ぜてね(._.)φ

>きむたこしゃん
「スキだから」の単純明快な気持ちだけで動く自分がスキだったりして(≧▽≦)ノ
「きいてほしい人がいる」って素敵ですよね☆
その純情さと熱いキモチが、ちょっとだけ羨ましいかも。
そういえば「あの人に音を届けたい」と思ってた時期もあったような…(苦笑)

>ろふさん
いいでしょう(._.)φ 「古き良き時代」の阪急&西宮球場。
ろふさんもぜひ覗いてみて下さいませ☆
コアなファン(>ω<*) まさしく~!
阪急ファンってどこか奥ゆかしいとゆーか、「応援してまっせ!」って感じが全然無いのよね(苦笑)
だからお客さん少なくて商売にならないんだけど(^^;)

リンクありがとうございます♪
この映像、解説、応援の音、野次!! これこれ、これだよ~♡
うちの祖父母んちには阪急の旗やうちわがごろごろ転がってたのを思い出します。
あの頃のプロ野球が好きでした、私。
めっちゃ懐かしいなぁ。。。

by ひろころ (2009-02-04 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

One Sceneゆーくり、のジカン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。