SSブログ

グラバー園から見た景色。 [お出かけ]

さぁ、お出かけしよう。
いつか一度は必ず行きたいと思っていた、あの土地へ。

DSC08611.jpg

DSC08630.jpg

日本でただ一つ。
外との交流を持ち続けた国、長崎。


DSC08587.jpg
建物の中は、レトロな調度品の数々。
見れば見るほど、上質な文化が入り込んでいたことが分かる。


DSC08553.jpg
かつて、人々は、海の彼方にどんな想いを馳せたのだろう。
海の向こうの、見知らぬ国へ。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

きむたこ

ヒカリがやさしいね。
長崎は異国情緒があって、ドコかチガウ国に紛れ込んだみたいでスキ。
おいしいにもいっぱい出逢ったかな♪

by きむたこ (2009-10-26 03:15) 

ひろころ

>きむたこしゃん
そう、異国情緒って言葉がピッタリ☆
横濱や神戸も港町だけど、チガウお国の雰囲気は長崎がピカイチね(人´ー`*)
ちょうど、お日様が好い加減に傾いて、ふわーりキラキラなヒカリでした♪
たくさんのおいしい? もちろん出会ったわ(>v<*)
何だか満ち足りて、目にもお腹にも、ココロにも幸せなジカンだったな~♡
by ひろころ (2009-10-26 18:46) 

浦島太郎

よいねー、異国情緒の町。大きすぎず、いい町。
私も、ふらりと旅に出たいですー。
by 浦島太郎 (2009-11-27 10:14) 

ひろころ

>浦島太郎さん
ふふ、良いでしょ、長崎☆
憧れて憧れて、行ってみてますます好きになった町。
本当に、異国の香り満開です。
今度、一緒に行く? (^^)φ
by ひろころ (2009-11-27 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。