SSブログ

明けすぎちゃって、ごめんなさい。 [お知らせ]

気がつけば、もう一週間過ぎてました(汗)
あけすぎちゃって、おめでと気分はどっか行っちゃってますね;;

今年もよろしくお願いします。

DSC00198.JPG
此処。
久々に行った。

昔、関東在住だった頃に厄除けで御祓いして戴いたことがありますの。
ちゃーんとね、神楽も舞ってくれるの。
雅楽も生演奏なの!!!
ポチって押すヤツじゃぁ無いのよ(>艸<*)

格式高い神社ってのは、そういうとこが違うんだな。
此処は境内も広くて、お散歩してると気持ちよいです。
行かれる方は是非、初詣以外のときに!
お年始はえら混みやからね。。。(ノ_-。)


DSC00209.JPG
絵馬もたくさん。
みんな、願いをかけて結んで行く。
たくさんの祈りは通じたかなぁ。


*******************
今年は、どんな年にしたいかな。
まだ、明確な目標は見えてません。

おみくじ、今年は凶だったよ( ̄□ ̄;)
何だか散々な内容だったので、結んで来ちゃった(笑)


いいの。
本当に望みたいのは、ごくごくシンプルなものだから。

今年もいちねん、
何ゴトも無く、健やかに過ごせますように☆

そして、少しずつ。
自分の心と向き合って、なりたい自分を見つけて行こうかな、と。


ゆーーくり、自分のペースで。
ぼちぼち、始動しまーす(._.)ノ



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ようこ

私も今年おみくじで「凶」でたよ!
でも、気にしないことにしました!!

いい年にするのは自分自身でだし
きっと努力したら、「凶」なんかに負けないくらいのパワー持ってると思う
お互いおみくじなんかに負けないように、頑張ろうね♪

遅くなりましたが
あけましておめでとう
今年もよろしくね☆
by ようこ (2010-01-07 19:29) 

aki

今年もよろしく!
by aki (2010-01-08 15:32) 

おとふ

私も去年の厄祓いに行ってきたよ!
神楽おどってはってびっくりしたなぁ。
そういえば今年は初詣もおみくじもしてないな…。
生産的な年になるようにがんばるぞー♪
by おとふ (2010-01-13 11:02) 

ひろころ

☆皆様、すっかりお返事が遅くなってゴメンナサイ。

>ようこちゃん
おお!「凶」仲間だー(>ω<*)ノ
今年のようこちゃんはパワフルだなぁ(^^*)
頼もしい感じ。まぁ私も全く気にしてないけどwww
お互い自力で(!)、イイ年にしましょ(._.)φ
今年はまた一緒に遊びたいですねー♪

>akiくん
こちらこそよろしくー☆
早く帰っといで~待っとるよ~~ヽ(´ー`)ノ

>おとふちゃん
あ、行ったんだ! 凄いよねぇ、お神楽。
こないだ西宮神社行ったらやっぱり楽隊付きで舞ってはったわ~(〃▽〃)
由緒正しき神社は違うのねぇ。。。
初詣行った? おみくじ引いた??
生産的(((゚□゚;)ノ うーむ、学生のようなコメント(笑)
私もさくさく生産できるように頑張ります(ΦωΦ)b (←何をだ)

by ひろころ (2010-01-26 13:15) 

浦島太郎

今年の初詣は初めて住吉大社に行きました。
人ごみニガテ・・・と思ったけど、それほどではなく良かったです。
あとは、一度鶴岡八幡宮に行こう!と思っております。
by 浦島太郎 (2010-02-09 10:34) 

ひろころ

>浦島太郎さん
住吉大社、それほど混んで無かったの? いいなぁ。
私はえべっさんの時に西宮神社行ってえらい目に遭いました。。。
鶴岡八幡宮もいいねー☆ 初詣はえら混みスポットだけど、ね...(^^;)
by ひろころ (2010-03-01 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。