SSブログ

旧市街という存在。 [お出かけ]

DSC03268.JPG

圧倒的な存在感。

それって、
ただ高い塔だとか
広大すぎる庭園とか
権威の象徴的なお城とか
そゆものだけにあるわけじゃなくて
旧くからある町並みや路地という存在自体が
モノを語るような場合もあるんだって
何となく、肌で理解した。気がする。


DSC02984.JPG
旧市街への入口ゲートなんだけどね。
眺めていたら、飄々としたお顔でお出迎えされてる気になった(笑)

DSC03261.JPG
こちらは旧そうなマーケット。
ニット製品、いっぱいあったー♪
怪しげなムーミンちっくの編込みもあったわ♡

DSC03273.JPG
ココ、何やら外壁にいろいろ歴史が刻まれていたような。
もう既にウロ覚えs(´▽`;)

写真撮ってるヒトがいるもんねー。
一応、名所だったハズ。

505_100401.jpg
あ、これこれー。
ご興味のある方はどーぞー、読んでみて♪


423_100401.jpg
タリンの町は。
どこを切り取っても絵になる処だった。



タグ:Tallinn
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

きむたこ

きむたこはこの町で、
とっても「っぽい」ムーミンパパとムーミンママの刺繍の、
巾着を買いました。
間違いなく、ムーミンパパとムーミンママなんだけど、
あくまでも、「っぽい」がつきます。(笑
by きむたこ (2010-05-29 14:42) 

ひろころ

>きむたこしゃん
「っぽい」ムーミンパパとムーミンママ、見たいわ~(≧v≦)
どう贔屓目に見ても、きっと「っぽい」のよね(笑)
刺繍モノもいっぱいあったんだろな。いいなー。
イロイロ物色する余裕は一切無かったタリンの町歩き、なのでした☆
今度はマーケット巡りメインで行きたいわっ!(って、いつ? えっ(・_・)?)
by ひろころ (2010-06-03 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後悔先に立たず。さよならタリン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。