SSブログ

すぐそこで、山の紅葉 [お出かけ]

010_101123.jpg

意外と近い場所でも、ウツクシイ紅葉には出逢える、というお話。

秋のお散歩は、愉しいですな。
イイ気分転換になりました。
お付き合い頂いて、ありがと☆



閑話休題。

もう随分前に、一度楽器が吹けなくなったことがありました。
吹けなくなったことだけ覚えてて、原因とかすっかり忘れていたのだけど。

びょーきだったのよねって、つい最近思い出した。
顔面麻痺って、何が作用して起こるんでしょかね。。。

吹けなくなった時はひじょーにショックで。
どうにかして演奏できるように復活しようと無我夢中でした。
効果ありそうなことは何でもやった。
顔面体操とかマッサージとか爪楊枝咥えるとか筋力増強とか、色々。

どうしても、演奏しなければいけない事情があったので。
まぁとにかく必死でもがいて、1か月でどうにか復帰させた次第です。
あの時、無理矢理にでも取り戻して演奏会に参加したからこそ
今の人脈があるのだろうと、しみじみ思う今日この頃。

しかし。自分自身としては
もともとどうやって吹いてたのか復元することはできないし、
もう取り戻すことは不可能なこと。
いまだに、バテてくると息漏れするのはそのせいかなって思ったりする。
それはそれで悔しいけれど、どうしようもない事実。
現状で、出来る限りの事をやっていくしかない。
ので日々それなりにがんばっているのであります。。。(・_・;)

思い返してみれば。
あの苦しさを思えば、何でも耐えられるような気がする。
あの時味わった絶望感は、私の中で今も確実に生きている。
と、思う。

楽器を吹けなくなることへの恐怖。
フツウに演奏できることの喜び。

そういう実体感のひとつひとつが、今の私を支えているような気がする。



もう、随分前のお話。

036_101123.jpg
タグ:らっぱ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

おとふ

楽器ができないなんて、考えたことなかったけど、周りで指とか手首とかを負傷しちゃって演奏会に出られなくなって、リハビリしてる人がいはるよー。
1ヶ月なんて、よく頑張ったね!
その情熱はさすがやと思います。
まるで真っ赤な紅葉みたい☆
by おとふ (2010-11-25 15:54) 

ひろころ

>おとふちゃん
ケガで演奏できなくなるのも辛いよね。。。(メ_-。)
楽器だけでなく、日常生活にも支障あるやろし、リハビリ大変やろな…s(・_・;)
私の場合は、とにかく早く吹けるように戻さないと!
という焦りがあったので、まぁ必死の1ヶ月でしたわ。
あの異様な切羽詰った感は、今でもよく覚えてます。しんどかったよー(苦笑)

紅葉、綺麗でしょ(゜ー゜*) 今年はどこも一際ウツクシイみたいねー♪
by ひろころ (2010-12-03 11:21) 

浦島太郎

無事、吹けるようになって良かった。
心からそう思うよ…。

by 浦島太郎 (2011-01-30 09:47) 

ひろころ

>浦島太郎さん
そだねー。私も、良かったと思います。
無理矢理の復活でも、いまの状態に満足できていなくても。
オケでらっぱを吹けるだけで、結構シアワセだったりします(*´Д`)ノ
by ひろころ (2011-02-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆーたりのーんびり。銀杏の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。