SSブログ

ぐっじょぶ。 [オケ]

DSC04865.jpg

 教えてください。
「イイ仕事」ってどういうものですか?


DSC04872.jpg

「ココでこういう音が欲しい」と思ったところで、
 思い描いた通りの(或いはそれ以上の)音を鳴らしてくれること。
「ココでこういう音を引き出して欲しい」と思うときに、
 望んだように働きかける音が出せていること。

何より、奏者本人が「愉しい」と思いながら演奏できていること。


そんな瞬間が、あったかな?


正確なコトバは忘れたけど、ワタシはこのように受け取った。
春の始まりの、備忘録。


**************************************

さまざまに思い悩み、巡り続けた数ヶ月が終わった。

さんざんもがいた先で、
きらきらと輝く、大切な何かが与えられた気がした。

これでいいんだって、やっと思えた。
こんなに満たされた気持ちになったのは久しぶりだ。

しかし。
ほんのチョイ役にもきちんと目を配って
労いの言葉をかけてくれるセンセイは、真のプロなのである。
びっくりした。そして、とてもうれしかった。
素直に、うれしかった。


何よりも大事な、かけがえのないモノに出逢わせてくれて、ありがとうございました。


DSC05272.jpg

いつも、私にとって特別なモノを与えてくれるひとたちに、感謝。
素晴らしいジカンをありがとう。


タグ:湧水 島原
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。