SSブログ

お城のある町で過ごす夜  ~in Český Krumlov 21.03.2008~ [風景]

2008_praha-wien2 122.jpg
でーんと聳え立つチェスキー=クルムロフ城。
町の中心を成す。

この日は曇天。時折ぱらぱらと、雨が。
その分、石畳の表情は出たけどね。

2008_praha-wien2 017.jpg
川は増水して周辺がびしょびしょに(^^;)
凄かったよ~(笑)
カモさんがいっぱいいた。

えっ、見たい?


ではご紹介。

2008_praha-wien2 098.jpg
はい♡

あ、間違えた(≧▽≦)ノ



2008_praha-wien2 114.jpg
ね。ぴしゃぴしゃと遊んでるカモたち。
なーんか悠長だよね。見てるとほっと和んでしまう♡
普段は岸だと思われる範囲に上がってたけど、水の勢いがそこそこ強くて流されかけてた(>ω<*)
そんな愛らしい彼らを眺めてほっこり。


1時間も歩けば一通り廻れてしまう、小さな町。

ここで1泊しようと決めてたの。


ちなみに夕餉はこちら☆

2008_praha-wien2 172.jpg
まずはビールで乾杯♪

2008_praha-wien2 158.jpg2008_praha-wien2 171.jpg
鱒のムニエル                             野菜とキノコの炒め物



「この日はちょっと軽めのお食事がいいわ。」
と言って、選んで貰ったのがこの炒め物。

うんまかったの(〃▽〃)

鱒は友人がチョイス。
少しだけお裾分けいただいたけどちょっと大味かなぁ。
ひろころには断然お野菜がうんまかった。
これなら家でも作れそう(>艸<*) とか思いつつ(苦笑)
もりもり食べて、見事完食vv


ゆーるり楽しんだ、至福の時間。
ほんとに、何百年も前からおんなじ風景だったんじゃないかと思うほど
古く落ち着いた、静かな時間。

泊ることにしといて正解だったね。
完全に満喫しまくったよ。
お天気はイマイチだったけど、翌朝は晴れたしね。


またいつか、行きたいな。
今度は夏もいいな。
今度行ったら、その時こそちゃんとお城の中に入りたいね。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

ひろころ

>takagakiさん、浦島太郎さん
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-09-26 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。