SSブログ

懐かしく親しい街の夜 ~in Wien 23.03.2008~ [風景]

2008_praha-wien2 179.jpg
ココが好きなの。

ムジークフェライン。

ここへ行く為だけに、ウィーンへ足を伸ばしてもいい。と思う。
真剣に。

2008_praha-wien2 170.jpg
夜の景色は、顔が違うのよ。
ウィーン、大好き♡


-----------------------------------------
昔、初めて行ったとき。
友人に教えて貰ってナッシュマルクトの先へ、日本料理を食べに行った。
友人の友人の経営するお店。
TANPOPOって、まだあるのかなぁ。。。

欧州料理にすこーし疲れた胃袋にとっても嬉しかった、お豆腐とお寿司。
帰国直前の訪問だったけど、あの時間はめちゃめちゃシアワセだったなぁって、思い出したよ。

閉店まで居座っての後、一杯だけ飲みに連れて行ってくれて、メトロまで送ってくれた韓国人の彼。
親身でほんと優しかったなぁ。

海外での出逢いは、より一層心に沁みる。
あぁ、また行きたくなってきた。

ウィーンは親しい街。
日本に近い空気を感じる、居心地の良い安心な街。

ここだったら、暮らしてもいいかも。って思ってる。
いつも。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ひろころ

>浦島太郎さん
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-09-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。