SSブログ

緑の中にたたずむ洋館  ~in 猪苗代湖 2008.08.23 ~ [お出かけ]

T30_080824 209.jpg
磐梯山にて。うーん、秋だねぇ♡





ん? 何かおかしくないか??



T30_080824 207.jpg

写真を撮ったのだ。
だって、お天気悪かったんだもーん。
こーんな景色が見たかったよぅ。。。(ノ_-。)


猪苗代湖・磐梯山といえば。

T30_080823 147.jpg
こんなものがありまっす(ΦωΦ)ノ
知る人ぞ知る、"天鏡閣ケレー"。

"カレー" じゃなくて、"ケレー"。

面白いでしょ(>w<)p
ひろころもしっかりお買い上げ~~♪

お土産にはちょっといいかも。

T30_080823 247.jpg
こんな「コロッケレー」もあり。
試してみたかったけど、またの機会に☆


そう、ここは天鏡閣
有栖川宮殿下の別邸として建築されたそうです。



T30_080823 139.jpg
天鏡閣 外観。

中は明治の旧きよき趣をそのまんま残してた。

T30_080823 165.jpg

T30_080823 177.jpg

T30_080823 189.jpg

こういうレトロ建築って好きなんだよね~♡
見てて飽きない。


現在はお隣に翁島荘という国民宿舎があります。
ここでお食事だけの利用のできるみたい。

一般的にはあんまりメジャー所では無い気がするけど(苦笑)
時間があったら、足を延ばしてみてくださいな。

雨でお外が楽しくないときにはおススメです( ̄ー ̄+)v



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

おとふ

お、ブログの雰囲気がガラッと変わってる!
秋バージョンかな?
私もレトロ好きです。
ネコ足のテーブルと椅子、あ~いいよねぇ♪
最初の写真は、なんかそういうふうになるモードで撮ったんかと思ったよ☆
by おとふ (2008-09-23 18:03) 

ひろころ

>おとふちゃん
ちょっと思うところがあって、新しくblog作ってみたの(^^*)
みくしの皆様にはこっちの方がいいかなぁ、と思ったり。

レトロ建物はイイよね。そそっ、ネコ足ってあの時代特有だよね(>ω<*)
ビビッドモードで撮ったら多分似たような写真は出来ると思う。がしかし。
如何せんそんなお天気ではなかったのじゃーーー!!
晴れてる時にも一回行きたいです。。。(泣)
by ひろころ (2008-09-24 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔の月曜日今話題のアレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。