SSブログ

死ぬ気で吹き倒せということですか。 [オケ]

T30_080906 160.jpg
撮ってからしばらく寝かせると、良い具合に熟成される写真もあるらしい。



ということに、今更ながら気付く。
自分の心も違うしね。
見た時に感じるものが違う。

すぐにPCで見たときは別にどうということもなく流してしまったけど
あらためてこの時期に見返したら
「おっ、結構綺麗やーん♪」と思ったのでUP。
黒バックでも見てみたかったし。


写真は、興に乗ると大量生産されるので
お蔵入りもたくさんあるのですよ。


T30_080707 069.jpg

T30_080707 076.jpg

この2枚はとある高級ブランドのショーウィンドウ。
色遣いが鮮やかで配色にセンスを感じるのよね~。
プラス、写り込みとボケ加減が好きだと思った一枚。

*************************************************************

昨日は朝から夕方までまぁよく吹きました。
金セクなんて久し振り。
気分的には、ペトルーシュカ以来かも、とか思うけど、まさかそんな筈はないな(苦笑)
おんなじストラヴィンスキーだからか、何となくイメージがラップするの。

意外にもバテてはいなかったらしく最後まで音は出てました。


でも荒れとったなぁ。(ノ_-。)

楽器が壊れそうなくらいバリバリびゃーびゃー吹いてしまった。
やーね。
それでも足らないのね(-"-)
むむぅ。これは、対策が必要ですな。

もっとパワーが欲しいなぁ。
圧倒的な強さが欲しい。

ずっと憧れ続けてるんだけど。
こればっかりはどうしようもないのかも。
身体のサイズも変えられないわけだし。
まぁ、どんなに願っても手に入らないものってあるのだね。

そんなこんなですっかり広がり切ってしまった音を
プロコですこーし元に戻してあげて、終了。
「古典」めっちゃ好き♡ 聴いてるだけで幸せやわ~vv
でもえらい遅くないか?!  止まりそう…(・_・;)


プロコのらっぱパートは理解不能ですの。
彼は必要な所にしか音をくれないので、駄音が一切無い。
でも、パートの割り振りが全く意味なしなんだよねぇ。。。
なぜそこでその刻み!! みたいな(^^;)
隣で聴いててつい笑ってしまう (ごめーん。だって面白いんだもの(≧▽≦)v )

まぁ「古典」には奏者泣かせな激しい跳躍とか少ないから助かるけどねー。
(てゆーか、音数がめっちゃ少ない。)



しかし、いつも不思議だと思うのだけど。
オケでらっぱ吹き倒した後の身体的脱力感と精神的充実感というのが
非常に心地よいのですよ。
これってまさしくスポーツ感覚かな、と思う。

だかららっぱはやめられないっと(._.)φ

T30_080906 151.jpg
いつまで吹けるのかねぇ。

とりあえず、吹ける間にたくさんたくさん吹いておこう。
そして、来るべき時のために少しずつ自分を磨こう。


まだ、やってみたい曲はイロイロたくさんあるのだ。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

Ensemble Free

練習場では聞こえにくかったけれど、ホールではまた違うかも。ひな壇もあることだし。耳を劈くティンパニの轟音を貫いてレーザー光線のように客席まで届くトランペットが理想です。
by Ensemble Free (2008-10-06 15:22) 

ひろころ

>Freeさま
ま、多分ホールでは聴こえ方がだいぶ違うとは思いますけどねー。
でもあのティンパニに勝つのはなかなか大変なのだよ。
レーザー光線ね。了解。 それ系だったらいける、と思う。 攻略法研究しときますvv

by ひろころ (2008-10-07 00:43) 

ようこ

ひろころちゃんのらっぱ話を聞いたせいか、オケを聴きに行ってもトランペットに目が(耳が?)いっちゃう。
たまにしか出番がない曲とか、その場面に近づくとドキドキしたり。
(相手はプロなのに(笑))

それにしても、あの中にいるなんて凄いなぁ。
練習がんばってね!!!
by ようこ (2008-10-07 12:50) 

ひろころ

>ようこちゃん
そう、たまにしか出番は無いです( ̄▽ ̄+) 普段はひっじょーにヒマww
注目してくれてありがとう(>ω<*)

暇だけどねぇ。オケの中でらっぱ吹くのって、めっちゃ楽しいんよ(^^)v
一人で吹いてるのと何がちゃうねん。とか思わんでも無いけど、やっぱり違うんだな。
たくさんの楽器・フレーズが集まって一つの音楽を作り上げる悦楽は
他では得難い何かをもたらしてくれるようです。少なくとも私にとっては、ね。

ほんと、本番聴きにきて欲しいわ~(笑) いつかぜひ☆
by ひろころ (2008-10-08 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。