SSブログ

やさしい気持ち。 [ひとり言]

いつだって、やさしい気持ちで過ごしたいの。


T700_081104396.JPG
マクロの世界は面白い。

T700_081020 449.jpg
近づくと、もふもふしててかわいいのだ(*´ー`*)ノ



T700_081104389.JPG

実際はこんな風に咲いてます。

オレンジの花も綺麗だねぇ。
秋の光にきらきらっと眩く☆

こういうの、ブローチにしたいなぁ。

T700_081104205.JPG
行き詰った時には、お空を見上げて深呼吸。

ふうううう。 ←ってそれは溜息ちゃうんかい!!(≧o≦)p



ちょーっと、行き詰まり気味。
現実逃亡中。
ややこしいんだもん。解読するだけでたいへんなんだぞーー!!!


。。。ま、しょんないねぇ。。。

もうちょっとしたら帰るから。
ごめんねー。



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

aki

いい写真^^
マクロ(ミクロ?)の世界って、ビックリだよね。『かわいい』もそうだけど、僕らは『美しい』って感じるの。『すごいなぁっ』て。偶然じゃなくて、きっちり設計されたもの。不思議がいっぱい。僕ら基礎研究の仕事って、実はそんなしごとなんです^^
by aki (2008-11-07 16:30) 

浦島太郎

この川はどこでしょう・・・。
よく出てくるよね。
>いつだって、やさしい気持ちで過ごしたいの。
全く同感。優しい気持ち、持ち続けたいね。
by 浦島太郎 (2008-11-07 20:11) 

ようこ

「いつもやさしい気持ちで」て難しいよね。
常にそんな気持ちでいきたいと思ってるけど。。

広く澄み渡る空って、見上げると心が広がる感じがして好きです♪
by ようこ (2008-11-08 11:36) 

おとふ

めずらしいお花だねぇ。
ヒガンバナみたいでもあり、キンモクセイみたいでもあり。
どあっぷで撮ると、思いがけない発見があるよね♪
by おとふ (2008-11-08 21:09) 

ひろころ

>aki くん
ふーむ、研究者の観点はやはりどこか違うのですなぁ。
「美しい」と魅せられてしまうからこそ、どんどんのめりこんでしまうのだろうね(^^*)
「設計されたもの」という概念を、普段思いつくことは無いです。
ミクロの世界は精巧で研ぎ澄まされていて、美しいよね。何となくわかる。

あ、「マクロ」ってのは接写用のレンズね。拡大の意味なんだろうなーと思います。

>浦島太郎さん
ここは賀茂川。北大路付近です。
よく出てくる様に感じるのは、きっと似たような構図が多いからでしょう(^^;)
好きなんだな。こういう川風景。
どこで撮ってもおんなし場所に見えたりして…(ー_ー;)
優しい気持ちで、ずーっといられるといいよね(._.)φ

>ようこちゃん
ね、難しいよね。 いつも穏やかでいられるとは限らない。
でも、心が荒れた時こそ、やさしいあったかい気持ちを思い出すようにしてるの。

澄み渡る空は、心を解放してくれる気がします。
空はどこまでも繋がってるからね。 見上げればふわっと軽くなれる気がして、好き☆


>おとふちゃん
この花、何だろねー(^^;) 私も良く分かってません。
後で調べてみようかな。
そうそう拡大すると全然違う世界が広がってて面白いの♡
だからマクロはやめられない(>艸<*)

>O-HASHIさん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆

by ひろころ (2008-11-11 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。