SSブログ

すこーしずつ、動く気配。 [風景]

そろそろ。

2008_praha-wien1 864.jpg

こーんなおソラが見たいなぁ。



そろそろ。


2008_praha-wien1 783.jpg

水辺の風景も眺めに行きたいなぁ。



そろそろ。

うずうずうず☆

そーなんです。
どこか行きたい病が、頭をもたげそうな雰囲気です。(ΦωΦ)ノ


なーんとなく、寒い国の風景が見たくなって引っ張り出した1年前のキロク。
ほんとは3年前のヤツが見たいんだが、今手元に無いのよね(^^;)

やっぱ、いいなぁ。
この風景、好きやわ~♪


思い起こせば、いつも寒い時期に訪れているような気がする。
だからなのか、
思い返すときには必ず、あのひいやりとした空気のイメージがともにやってくる。

しんとしずまる空気。
手足の感覚も分からなくなるほど冷え込んだ世界。


寒いのほんとーにキライなんだけど;;
今だって、
この日本で耐え難い朝晩を過ごしているのは間違いないんだけど(泣)

それでも
あの清浄で静謐なあの空気に浸りたくなる瞬間があるの。
頭の芯まで研ぎ澄まされそうな、あの世界に。


見に行きたいね。

すごーく寒い国の、静かーな景色。
寒い国には寒い季節に行くのがいちばんいい。
その国が持つ本来の美しさが、存分に発揮されるから。


そんでもって
春、入口の気配も好き♡

2008_praha-wien1 675.jpg
ここは光の色がやさしいね。
あぁ、春が待ち遠しいな。


「今度はもっと北の方へ行ってみたいんだけど」
と言い続けてかれこれ何年…?!
いったいいつになるのかしら(苦笑)


ま、おいおい。ってことで。
また強行軍で行くしかないんだろうな~(^^;)



2008_praha-wien1 1096.jpg

ふんわりやさしい、穏やかな記憶☆



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

きむたこ

きむたこも寒くて冷たいお国へ行きたいです。
想い出のいっぱいつまった寒くて冷たい国へ。
by きむたこ (2009-01-25 21:00) 

ひろころ

>きむたこしゃん
そうよね。
きっとたくさんの温かな想い出が溢れるほどにあることでしょう…☆
寒くて冷たいお国、行きたいね。いつかまたあの国へ行けるとよいですね(._.)ノ

by ひろころ (2009-01-26 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。