SSブログ

花の咲く庭。 [お出かけ]

雨に濡れつつ。
DSC04843.jpg
静かなお寺を訪れる。
流れる空気もしっとりと。

鄙びた気配はやはり古都。
奈良と京都は明らかに、違う。


DSC04779.jpg
こんなお花も咲いていたけど
お目当てはこれ↓。

DSC04806.jpg
瓊花(えいか)というらしい。
白い清楚なこのお花は鑑真ゆかり。

DSC04822.jpg
この日は満開でした☆

雨がちだったけど、お花はとても綺麗だった。
こういうお天気の方が、植物は鮮やかに見える気がするの。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

きむたこ

静かな静かなじかんだね。
ほっこり。
by きむたこ (2009-05-16 21:29) 

ひろころ

>きむたこしゃん
見てるだけでもほんと静かーでしょ☆
ほっこりまったーりには最適で、いい場所でした(*´ー`*)
by ひろころ (2009-05-16 23:44) 

おとふ

うわぁ、すごいキレイ!
最初アジサイかと思っちゃったよ(^^:;)
写真から、何の音もきこえないね。
心が研ぎ澄まされそう…
by おとふ (2009-05-18 09:40) 

ひろころ

>おとふちゃん
無音の写真に見える? ちょっと嬉しいかも☆
いつもお寺さんや神社に行くと感じるの。しーんと鎮まった空気。
さわさわと、葉が擦れ合う音だけが漣のように広がる空間。
そういうモノに触れたくて、境内を歩くのかも知れない。

紫陽花にも似てるねー。でも、科目は違うみたいです。
そろそろホンモノの紫陽花が咲き始めてるよ。もう、初夏だねぇ(´ー`)ンー
by ひろころ (2009-05-22 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。