SSブログ

これ、なぁに? [美味しい]

タビに美味しい☆はつきモノであります(ΦωΦ)ノ

DSC08738.JPG
ラストオーダー間際に駆け込み滑り込みで
入ったお店の先付けはひっじょーに優秀だったのだ♪

盛り付けは見目麗しく、器も綺麗☆
お味も素晴らしくって言う事無し!
写真はボケボケですまぬ(ノ_-。)

これだけで、もう心から満足してしまった私たち。
何て安上がりなのでしょう(微笑)

ところで。

DSC08738_1.JPG
これ。なぁに?

見知らぬ白いとろんとしたモノは、たいそう美味しかったのだけど
何か分からなかった。

お店の人に、聞きそびれちゃって
いまだに私の中で最大の謎。

これ、分かります?
教えて、エラい人!!!

きっと、海の幸の珍味だと思うのー。
酒のアテに最高の一品ですた(Φ_Φ)ノ




nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

きむたこ

ぼけぼけから喜びがつたわってくるよ〜。
ほぉんと、器がステキ!
小皿にも目が♡になっちゃう。
白いトロン、なんだろ・・・。
もー、なんでもいいや(笑)、なんだかシアワセな写真、
それだけでいい♪
by きむたこ (2009-11-29 03:27) 

aki

茶色いのはごま豆腐?
白いのは何だろね




by aki (2009-11-29 07:08) 

ようこ

器や盛りつけが綺麗だと、味も倍美味しく感じるよね!
ひろころちゃんが載せてる写真はどれも器・盛りつけも共に綺麗だから、
「うわぁ~行きたい!!」て思う。
それにしても白いのなんだろ?
そんなに美味しいのか・・・タベタイ。。
by ようこ (2009-11-30 12:59) 

ひろころ

>きむたこしゃん
そーなの! 嬉しすぎてコーフンのあまり
まともにピントを合せる余裕も無かったわ(苦笑)
ね、お皿とっても素敵でしょ♪
下に敷いてある柿の葉っぱもお洒落~なのだ(´ー`*)ノ
この後のお料理に使われてた器も全て、
どれもこれもほぉんとにイイモノでした☆
シアワセなお食事風景、まだあります(ΦωΦ)v
また紹介するねー(._.)φ

>akiくん
茶色はタブン、ピーナッツ豆腐だと思う。
これも濃厚でおいしーかったよ♪
そっかー、地元人でもわかんないのか。。。
やはし聞いてくればよかった~~(>_<;)

>ようこちゃん
ねー、器や盛り付けって大事よね!
おんなじモノでも適当に盛ると、てきとーな味に感じるものね。。。(泣)
綺麗だなぁ、と思った写真だけ載せてますの(^^;)
白いとろんは、魚介のちっちゃい卵か、稚魚かなー
なんて話しながら食べたけど、よく分かりませんでした( -_-。)
お味は塩辛系かな。うんまかったす♡
どっかで売ってないかな~(笑)

by ひろころ (2009-12-02 14:12) 

NO NAME

No, it must be ゴマドーフ!!
http://www.gomadoufu.net/
by NO NAME (2009-12-02 17:14) 

ひろころ

>…akiくん?
いやにテンション高いから別人かと思っちゃったよ(´艸`*)
(本当に別の方だったらゴメンナサイ;;)
リンクありがと♪
いやー、ほんとに普段食べてるのと随分味わいが違ったので
てっきり落花生の方かと…。
色目で見る限り、ゴマドーフみたいやねぇ。
失礼致しましたf(^^;)ゞ
by ひろころ (2009-12-02 17:43) 

ジュスマルダホス

ごま豆腐はこれを食べ慣れていたので、
本州のものを最初に食べたときには別物かと思いました。

とろんとしたアレは分かりません・・・
最初「いぎりす」かとも思ったのですが、違うようですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%8E%E3%82%8A%E3%81%99
http://blog.goo.ne.jp/10keis/e/9b4f623b037103b34477f164fe3d86bc
http://www1.fbs.co.jp/ann/matuyoshi/archives/000177.php
by ジュスマルダホス (2009-12-02 23:29) 

ひろころ

>ジュスさん
ごま豆腐、ほんとに別物ですよねぇ。
海を渡れば文化がこうも違うものかと、ただ驚くばかり。
ま、九州でも特に長崎は独特の風習があるように感じました。

「いぎりす」美味しそうですね♪ また次回の食の楽しみが増えた~(´ー`*)ノ
しかし、この白いとろんは何だったのでしょう。
固まって無かったんですよー。色違うけどめかぶみたいな感じ。
お店のオリジナルかなぁ。。。σ(゚_゚;)
by ひろころ (2009-12-04 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。