SSブログ

初のFINNAIR機中は愉し♪ [お出かけ]

ヒコーキは、絶対窓側と決めている。

DSC02113.JPG
いっぱいお外が見られるもんね♡

DSC02105.JPG
地上を、空を、雲を。ずーっと飽きずに眺めてた。



うん、アレは何だ?

DSC02086.JPG
おお!とーくに富士山発見☆
ちんまいから分かりづらいと思うけど。。。


すんごいもくも雲の海があって、めちゃめちゃ綺麗だったの☆
撮りたかったのだけど着陸態勢に入ってたので断念(ノ_-。)


DSC02121.JPG
機内はヒマヒマ、がーらがら。


DSC02076.JPG
個人モニターの脇にあったフック。
このハンガーマーク、めちゃかわいぃ♡
センスあるなぁ(゚ー゚*)φ

そうこうするうちに、空港へ到着ー。
ついに来ました、ヘルシンキヴァンター空港。

DSC02130.JPG


DSC02141.JPG
空港も、がーらがら。(笑)

一緒に乗ってた人たちはどうも乗り継ぎだったらしく
ヘルシンキで降りた人は数えるほどだったの(^^;)
観光客で溢れてるよりは、よかったけど
やや不安になるくらい人が少なかったー(笑)

いいのいいの。
今回は、ココが目的地。
わくわくの初ヘルシンキなのでございます☆

DSC02206.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

センセイ

え?いまヘルシンキ?楽しんできてね~。北欧デザイン大好き。
by センセイ (2010-04-14 19:42) 

ようこ

北欧行って来たんだね~♪
今度沢山話聞かせておくれ!
それにしても、飛行機ってこんな空いてることあるんだね。。
混み込みも嫌だけど、あんま空いてても微妙ー。
私も寒いとこ行きたい!!
by ようこ (2010-04-14 22:27) 

浦島くん

FINNAIR、良さそうやね。
前回出張のときに実はちょっと検討したんやけど。
よー調べたらJALとANAが会社割引の対象になってるみたいで断念したんよね。
北欧の作曲家は好きなのでどこも一度訪れてみたいと思っとります。
by 浦島くん (2010-04-14 22:46) 

ひろころ

>センセイ
おぉ!コメントありがとございまーす♪
ヘルシンキは4月冒頭に行って来ました(´▽`)ノ
北欧デザイン、イイですよね(._.)φ 私も大好き☆
今回行ってみて、彼らが光にこだわる理由、ちょっと分かったような気がします。

>ようこちゃん
そーなの!北欧タビだったの!!
今度いっぱい報告するー☆(っていつだよー。時間あるとき声掛けますvv)
今回はかなーり空いてたわ。。。
4列座席で寝てるヒトもいたくらい(≧▽≦)ノ
寒ーいお国には寒い時期に行くのがイチバン!
これ、持論なんです。絶対、その方が魅力が分かるもの(人´ー`*)

>浦島どん
FINNAIR、いいよー。機内は快適だし操縦技術は高いしね。
個人用モニターは日本語もハングルも選べるしゲーム遊び放題だし(爆)
機内食は、まぁそこそこ。期待しないで行けば、フツー。
これがスターアライアンスだったらなって、本気で思いました。
北欧の作曲家、シベリウスグリーグニルセン辺りかな? ぜひ計画してみてね。
時間さえあれば、シベリウスの博物館や生家も行ってみたかったけど
ヘルシンキ中心からはやや遠いので今回は断念してます。
次は狙って行くぞー♪

by ひろころ (2010-04-14 23:17) 

きむたこ

きむたこも絶対窓側ー!(笑
ガーラガラのひまひまの機内はサイコーだ。
ガーラガラのひまひまもスキスキ。
冷たそうな空気がココチいい♡
by きむたこ (2010-04-14 23:58) 

ひろころ

>きむたこしゃん
そーよねっ、絶対窓側希望するよねっ(´▽`*)ノ
ガーラガラ、ひまひまな機内はほんとに快適でした♪
飲み物は好きな時に好きなだけ頂けるし♪
行きたいときにいつでもおトイレ行けるしー(爆)
がーらがら、最高☆
ひろころは夏が好きだけど、空気は冷たい方が気持イイかな。(´ー`)ンー 
by ひろころ (2010-04-15 00:48) 

浦島太郎

うちの子たちは、
「雨降ってても、飛行機乗ると上は晴れだよね。
晴れてる時は、飛行機で上がると雨なんだよね。」
と、2人でのたもうた(*_*)
どこから、そういう発想が生まれるのか不思議・・・
子供は、不思議ワールドです。
by 浦島太郎 (2010-07-06 12:07) 

ひろころ

>浦島太郎さん
子どもの発想って、実に的を得ていると思います(・ω・*)φ
そりゃ、晴れてる時は上がっても晴れなんだけどさー( ̄▽ ̄;)ノ
雨のずっとずっと上は、晴れだよ。
雲しか見えないけど、気持ちイイくらい、快晴☆
何て話してたら、高ーいおソラ、また飛びたくなっちゃった(笑)
by ひろころ (2010-07-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。