SSブログ

夕方でもキラキラの街をお散歩サンポ☆ [風景]

街の真ん中に辿り着いたのは、夕刻。
17時頃だった。と思う。

DSC02199.JPG
街は何だか、光できらきらしてた。


この日は小さなコンサートに行く予定にしてたの。
開演は19時。
それまでの時間、少しお散歩しよっかね。

DSC02169.JPG
ココは駅の中。ホームへの出入はフリー。
間近で鉄道を見ることも出来ちゃう♡
サイン類が青の色調で統一されてて、イイ感じだったなー。

DSC02193.JPG
てんでばらばらな方を目指して歩いて行くヒトビト(´艸`*)


DSC02202.JPG
窓がずらーり。同じディテールが、ずらーり♪
こーんな雰囲気の建物があちこちに~(>v<*)


DSC02219.JPG
トラムがやってきた!
あれは新しい型だなー。

最近のニッポンのバスとおんなしで、ノンステップが基本。
バリアフリーが浸透してるんだねぇ。


さて、そろそろコンサート会場へ向かう時間ですかの♪
大体にして、地図にも載ってないトコだから
早めに行って建物見つけないと(≧v≦)φ


DSC02234.JPG
この建物(国会議事堂)が目印なのは、間違いないのだ。


DSC02223.JPG
向うにフィンランディアホールも見えてるけど
ココは明日来る場所だからね(._.)φ

本日の目指す場所はココ。

DSC02276.JPG
Sibelius-Akatemia(シベリウス音楽院)。
学校名が分かるもの、これくらいしか撮ってなかったわ(笑)

でもこのプレートは洒落たデザインだー☆


演目はこちら。
DSC02235.JPG
右のヒトはともかく、左は??(・_・)?
ちゃんと見てたハズなのに!! そう、この時に気付くべきだったのだ。。。


ホールの様子は、次に回そっかな(´▽`;)ノ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

きむたこ

右も左もダレなの?!っていうのアリですか?(。´Д⊂)
まだ雪の残る街でコンサート♪
ステキなタビだねぇ。

by きむたこ (2010-04-16 23:12) 

ひろころ

>きむたこしゃん
この右のヒトね、ヒンデミット。クラシックの作曲家。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Paul_Hindemith_1923.jpg
結構有名な人なの、彼はね(・ω・)ノ
左はー、全然気にも留めてなかったんだけど(≧▽≦)ノ
フィンランドの今の作曲家らしいです。会場に来てたのだー(笑)

この時期は雪がまだまだ残ってました☆
異国のコンサートは楽しいわぁー♪ 安いしね。
音楽も十分すぎるくらい堪能して来ましたよ~(´ー`*)ノ
by ひろころ (2010-04-17 01:55) 

みん 

火山噴火に少しの差で遭遇しなくて、ほんとよかったですね。
by みん  (2010-04-19 00:18) 

ひろころ

>みんさん
ほんとーーーーーに、よかったですねぇ(。´Д⊂)
2週間の差で、エラいことになるとこでした。。。
by ひろころ (2010-04-19 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。