SSブログ

ミュージアムというカタチを見に行くのだ。 [建築]


DSC09071.JPG
斜壁と三角形が交錯する、吹抜け空間。


DSC09037.JPG
コレも、ひとつの目的☆


DSC09052.JPG


DSC09086.JPG

たまには、建築を目的にミュージアムを訪れるのも悪くない。
展示物だけに留まらず、廻りに目を向けてみよう。

空間そのものがアートなんだから。ね。(゚ー゚*)p


DSC09062.JPG

あ、ちなみに展示も良かったですよー。
思った以上に充実してた。
ジカン足りませんでしたwww
また機会があれば行ってもいいな(・ω・)ノ


DSC09090.JPG
旧き佳き時代を思わせる館の傍で。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

きむたこ

のんびり美術館をおさんぽいいね。
テケテケおさんぽして、おちゃをのんで、
ミュージアムショップを物色(笑)して、またテケテケおさんぽ。
いちにちじゅう、のんびり楽しみたい空間だ☆
by きむたこ (2010-08-17 20:12) 

おとふ

そっかー、美術館自体を鑑賞するわけか。
展示物を見る前から、美術鑑賞ははじまっています、って感じ?
そんな発想なかったなー(^^:;)
そうするとやっぱり見所満載で、時間を忘れちゃうね(*^^*)
by おとふ (2010-08-18 12:30) 

ひろころ

>きむたこしゃん
ここ、のーんびり過ごせそうでしょ(._.)φ
美術館って広ーいし、カフェもあって休めるし
ミュージアムショップを覗くのは必須だし!(笑)
一日中居ても絶対飽きない空間だよねぇ♪
最近はウツクシイカタチの美術館がいぱーいあって、
あちこち行きたい所がてんこ盛りよ(´ー`*)ノ

>おとふちゃん
そう、建物が全部、アートなの。
だから、美術館の中に入る前からお楽しみは始まってるワケ(´▽`)b
今度から、作品を見る合間にもちょこっと空間に目を向けてみてね♪
美術鑑賞なーんて堅いコトは抜きにして、気楽に遊んじゃえばイイのだ(>v<*)
ジカンたーぷり取って疲れたら、お茶するのも愉しいよんvv
by ひろころ (2010-08-25 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。